香港が誇るアクション俳優ジャッキー・チェン。その恵まれた身体能力で、世界を魅了し続けてきた。

今回ご紹介するのは、ジャッキー・チェンが「フェンスを飛び越えまくる」動画。あんなフェンスも、こんなフェンスもひょひょいのひょ〜い! やっぱスッゲエなあ、ジャッキーは!!

映像エディターであるジェイムス・ケイシーさんが編集・公開した動画『How Jackie Chan Gets Over Fences』。そこには、様々な映画の “ジャッキーがフェンスを飛び越えるシーン” が集められている。

あらゆるフェンスを軽々飛び越えていくジャッキー。自分の身長の倍以上あっても問題ナシ! 監視カメラなんて気にしない!! もう、あの手この手を使って、向こう側に到達してしまうのだ。

この世にジャッキーを阻むことができるフェンスなんてあるのか? いや、あるはずない!!

動画を見た人々からは、「あまりに軽々飛び越えまくるから、自分にもできると錯覚しちゃう……」「家の持ち主はジャッキーのこと嫌いだろうなあ」なんて声も上がっている。あなたもぜひジャッキーの飛び越えっぷりを堪能してほしい。

参照元:AV Club(英語)、YouTube
執筆:小千谷サチ

▼00:40あたりの飛び越えがとくにスゴい!