アジアのアクションスターと言えば……今も昔もやっぱりジャッキー・チェン! 多くのカンフースターが活躍しているが、やはりジャッキーほどの旋風を巻き起こした俳優は数えるほどではないだろうか。

そんな強くてカッコよくて面白いジャッキーが『ドラゴンクエスト』の世界に入っちゃったら。想像するだけでワクワクする「もしも」が、ついに映像化されたという! さっそく見てみると……ハマりすぎて笑った!!

・もしもジャッキーがドラクエの世界に行ったらって動画

ジャッキー・チェンが、ドラクエキャラになったらこうなった! そんな夢のような映像は動画「『星のドラゴンクエスト』TVCM 「伝説の武闘家ジャッキー・チェン」」シリーズで確認することができる。

そう。スマホアプリ『星のドラゴンクエスト』のCM映像なのだ。つまり、スクエニ公式ということだ。スクエニがジャッキーに出した答えは……ズバリ、武闘家! それもLV99!! 最強の武闘家なのである。

・ハマりすぎ

『ドラクエ3』からお馴染みのあの武闘家に扮したジャッキー。「黄金竜のツメ」や「ルビスのおうぎ」を操り、岩を砕いていくのだが……その姿はもう「ハマりすぎ!」の一言だ。キビキビした動きはとても御年64才には見えない。ゲーム内の武闘家は20代くらいのイメージだが、ジャッキーと完全に一致しているぞ。

・なんとなく「ジャッキー映画」っぽい

映像はアクションだけでなく、ちょっとクスっとくるオチもつけられており、『星ドラ』のキャンペーンCMでありながら、なんとなく往年の香港映画を思い起こさせる仕上がりだ。

個人的には、もう少しアクションシーンが見たかった気もするが15秒という縛りのなかでは、これが最大限なのかもしれない。いや、それでもやっぱ見てみたいなぁ。

過去に何度か「カンフー引退するする宣言」を出しているジャッキー。しかし、星ドラCMを見ていると「ジャッキーのアクション、まだまだ見たいなぁ」なんて思ってしまうのだった。

参照元:YouTube[1][2]PRWIRE
執筆:沢井メグ
(C)2015-2018 ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO

▼こちらが第一弾! 5月18日からテレビでもオンエアとのこと

▼ネットで先行配信中の第二弾。オンエアは5月21日からだそう。

▼5月27日には東京・大阪・名古屋・福岡・札幌で街頭サンプリングも実施予定とのこと。東京では、ロケットニュースでも死闘を繰り広げたジャッキーちゃんが登場するらしいよ