祭りじゃ祭りじゃー! 祭りの季節がやって来た!! 立ち並ぶ屋台に気分もウキウキ夏の夜。ところで、祭りと言えばYouTuberのヒカルさんだ

今最もホットな男である彼。もはや、祭られていると言っても過言ではない。そんなヒカルさんになったら、祭りがとんでもなく楽しめるのではないだろうか? というわけで美容室に行って「ヒカルさんみたいにしてください」と言ってみた!

・ミーティング

まずは、美容師さんとともにPC画面でヒカルさんを見ながらミーティングする。頭の半分が金髪という個性的な髪型をしている彼。ちなみに、最近金髪部分が逆になったようだ。

・まずは髪型を整える

お互いイメージを共有できたところで、シャンプーをしてカットで髪型を整えることに。伸び伸びだった髪をバッサバッサと切っていき、髪型は完成したのだが……


全然ヒカルさんじゃねェェェエエエ! 足りないものが多すぎる……!! シンプルに言うとハゲている。一同に緊張が走った。やはり最初から無謀な挑戦だったのか。

・プロの本気

だがしかし、美容師さんの目はまだ死んでいない。ここから、右半分をブリーチで金髪に、左半分を黒染めしていく。はたして、私(中澤)は夏祭りに行くことができるのか?

ブリーチ中、「血液型によるハゲ方の違い」を教えてくれる美容師さん。A型はデコから、O型は頭頂部から、B型は剃り込み型になるという。そんな雑談いらんねん。そしてついにブリーチが終わった!

・完成

半分金髪になったことで「YouTuber」のようなポップさが出てきたような気がする。さらに、セットしてもらい、ヒカルさんが着てそうな服とメガネを装着してみたところ……

ス、スゲェェェーーーーーー! 完全にヒカルじゃね? めっちゃ札束持ってそうじゃね? 隣に白いお面の人が見えるレベル。

・祭りが俺を呼んでいる

俄然祭りに行きたくなってきた! むしろ、祭りが俺を呼んでるぜ!! 俺のこの手が真っ赤に燃える! クジを掴めと轟き叫ぶ!! 爆熱の祭り突撃は次ページで!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.