2017年も8月に突入し、いよいよ夏本番。大人がお盆休みまで仕事に追われている一方で、子供たちは夏休みを満喫している最中だ。毎日のようにどこかでイベントが行われており、アンパンマンやポケモンなど人気キャラが活躍していることだろう。

ただ、イベントにはハプニングがつきもので想定外のアクシデントに見舞われることもある。今回はその一例として、韓国のイベントで本当にあった「子供に見せられないような事件」をご紹介しよう。

・韓国のイベントで大惨事

目を疑うような大惨事があったのは、今から3カ月ほど前。それはポケモンのイベントで、ピカチュウたちによるダンスが披露されている時だった。曲に合わせて元気よく踊るピカチュウたちがかわいすぎるため、子供たちも大喜びだったのが想像できる。

……ところが!

動画の再生時間を1分ほど過ぎた時に事件が起きる。センターにいるピカチュウの様子がおかしいと思った次の瞬間! なんとイベント中にもかかわらず、ピカチュウがしぼみ始めてしまったのだ。しかもしかも……!!

・スタッフが入り乱れてカオス状態

異変に気づいたスタッフがしぼんだピカチュウに猛ダッシュで駆け寄ると、それを不審者と勘違いした黒服SPたちも集まってカオス状態。もはやイベントは異様な雰囲気に包まれ、楽しいはずのショータイムが衝撃的なシーンとなった。

・再登場してまたしぼむピカチュウ

ちなみに、凄まじいスピードで舞台袖に連れていかれたピカチュウは、動画の終盤になると空気を補充して再び登場する。しかし、大歓声に迎えられるも、またしてもピカチュウはしぼんで撃沈。結局、センター不在のままでショーは終わってしまった。

参照元:YouTube / storyful
執筆:原田たかし

▼1:07あたりから様子がおかしくなって……