
いよいよ夏本番、うだるような暑さの日が続いているが、そんな気温に負けないほどアツいイベントが神奈川県・三浦海岸で実施中だ。なんと、巨大すぎる『ギガ砂場』なるものが出現しているのだ!
子どもだけでなく大人も砂遊びを楽しめて、砂山を使ったゲームやアクティビティにもチャレンジできるらしい。何そのワクドキする感じ……暑い、暑いって文句ばっかいってる場合じゃねえええええ!
・アタックの記念プロジェクト
花王の衣料用洗たく洗剤・アタックは今年、誕生30周年だそうだ。それを記念して「よごそう」をテーマにしたプロジェクトをさまざまに展開。子どもから大人まで汚れを気にせず夢中になって、思いっ切り挑戦して欲しい!とのメッセージを発信している。
・3日間限定で『ギガ砂場』が出現
7月28・29・30日の3日間、三浦海岸に出現している『ギガ砂場』も、そんなプロジェクトのひとつ。砂場には300tもの砂を使った、高さ4m、横幅12mの砂山が出現し、砂山と同じ4mの大きさの「ギガシャベル」も登場。
普通の公園で子どもが作る砂山を横幅30cm×高さ20cmと想定した場合、『ギガ砂場』の砂山は約3万2000倍もの大きさだとか……どんな砂山だよ、ってかそれって砂山なのかよ! とにかくスケール感がパネエ!
・巨大な砂山でレッツ砂遊び!
この砂山をバトルフィールドにした砂遊びもいろいろと用意されており、現地受付で申し込めば誰でも無料で参加OK。
ウォーターガンで逃げる鬼をやっつける「ビーチサバゲー」、砂場が滑り台になる「ダートスライダー」、砂山てっぺんのフラッグを奪い合う「ダートフラッグス」、砂場に埋もれたお宝をハントする「ダートハンティング」と、夢中になってしまうことウケアイなラインアップだ。
時間帯によって実施内容が変わること、定員に達した場合は受付終了となることに注意してくれよな!
・鳥取県知事も応援
『ギガ砂場』は「スナバ県」こと鳥取県の平井伸治知事も応援しているイベントで、次のようなメッセージを送っている。
「驚きました。三浦に巨大な『ギガ砂場』ができるとか……。『鳥取砂丘』の気分を味わえるということでスナ。『ギガ砂場』へ二度サンドと、砂の魅力に『アタック』されては。」
・『ギガ砂場』を体験してみた
砂の魅力にアタックされてしまう砂場……平井知事の言葉が決め手となり、またこんなおもしろそうなイベントに参加しないなんて貧弱!貧弱ゥ!との心の声もあり、三浦海岸へと足を運んだ。
今日から始まった『ギガ砂場』を目にして、二度サンド、いや四度驚いた。とにかく砂がすごい。こんなに砂を見たのは生まれて初めてで、ヒャッハァー!などと叫びながら無我夢中でダイブしたくなった。『ギガ砂場』のパワー、おそるべし。
イベント参加者には、先着順でステキかつ実用的な景品がもらえるし、友だちや家族と行ってみるといいっスナ!
参考リンク:花王「ギガ砂場」キャンペーンサイト
▼砂場が滑り台になる「ダートスライダー」
▼子どもたちは「ダートハンティング」に大喜び
ロケット編集部











巨大にして繊細な造形に感動! 鳥取砂丘「砂の美術館」の砂像が素晴らしすぎてビビった!!
子どもの夢を現実に! 砂場に作ったレゴのローラーコースターが素晴らしいと話題に
初体験! 父親と娘の成長記録! 四コマサボタージュNF第163回「デビュー」
鳥取県にある『サンド公園』に遊びに行ったら、子供&ポケモン好きの楽園が広がっていた!
空中を歩いている…! 走り幅跳びで「8m83」を記録した選手の大ジャンプがこちらです
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【なぜ買った】近所のドラッグストアで「カニ型カップラーメンタイマー」を衝動買い / まさかのグランプリ受賞商品だった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【立ち食いそば放浪記380】カレーそばに福神漬け? JR大宮駅そば『中山道』のカレーそばの正解が分からないから食べてみた
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
走り幅跳びの選手のカツラが競技中に吹っ飛ぶ瞬間が激撮される
急斜面の砂山でも難なく登る! 四輪バギーのスゴさが一発でわかる動画がコレだ!!
ローソン中国・四国限定「すなば珈琲監修 ティラミス」は超ウマい鳥取砂丘なのかもしれない
鳥取の「すなば珈琲」がまさかの東京進出! おかゆと一緒にコーヒーを出すのが鳥取で人気らしい
【何ごと?】巨大どころの騒ぎではない…『ギガ団子』が想像を絶する大きさ! 重さが300グラムだなんて意味が分からないYO!!
かわいすぎ注意! ピンクのポケモンだらけ「ラッキー公園」と “当たり付” 「ラッキーカレー」を体験してみたら?
【東京おもちゃショー】伝説の「ギガプリン」から7年の時を経て『超ギガプリン3.0』が登場! 総重量3キロのロマンを堪能せよ!!
【デカ盛り】 総重量1.8キロの「ギガモンスターバーガー」を食べてみた / 表参道『テディーズビガーバーガー』
【10月1日はコーヒーの日】日本のコーヒー消費量・消費額ベスト3発表 / 日本一のコーヒー好きは京都市
【正直レビュー】広告写真で盛り盛りの宇奈とと「ギガトロ重(1400円)」を注文してみた結果 → え?
【大阪】知ってた? 日本で2番目に低い山『天保山』で登頂証明書をもらえるぞ!…とか言って笑われないか不安になったので大阪人に相談してみた / 標高4.53m
【期間限定】「宇奈とと」で通常の4倍のうなぎが入った『うなめしギガ増し+』を食べてみたらモリモリすぎて嬉しい疑惑が浮上した