ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる! 貴様たちは死ね!! 人をいかなる命令にも従わせることができる特殊能力を持つ主人公・ルルーシュの壮大なる革命の物語『コードギアス』。

公開10年が経ったにもかかわらず、いまだに根強い人気のこの作品。コードギアス10周年プロジェクトとして、新作『復活のルルーシュ』が公開されることはすでに発表されていたが、ついにプロジェクトが動き出したためお伝えしよう! ティザーサイトと劇場版映像キターーーーーーーー!!

・震えるほど感動するストーリー

これまで多くのアニメを見てきた私(中澤)だが、中でも、コードギアスは完璧と言っても過言ではないだろう。スラムから始まり各国の政治が絡みつつ、世界を左右する革命を起こすそのストーリーは壮大の一言。初めて見た時は正直、感動に震えた。

・ついにティザーサイトオープン

2017年7月28日、そんなコードギアスの完全新作『復活のルルーシュ』のティザーサイトがオープンした。さらに、テレビシリーズを再構成する劇場版3部作の1作目『興道』の特報映像も解禁! ついに動き出したァァァアアア!! 

ちなみに、3部作の残り2作は『叛道』『皇道』。『興道』が2017年10月21日、『叛道』は2018年2月、『皇道』は2018年5月に公開の予定だ

・監督と脚本家のコメント

その後に完全新作『復活のルルーシュ』が公開される。なお、ティザーサイトには、監督の谷口悟朗さんと脚本家の大河内一楼さんの以下のようなコメントが掲載。

谷口悟朗「ルルーシュが生きていてまた新しいお話が始まるのかどうか、ということが一番気になっている点だと思います。『R2』の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです。

まずは総集編3部作、そしてその先にありますネクスト・プロジェクト『復活のルルーシュ』こちらに全力をあげて取り組んでいきたいと思います」

大河内一楼「『コードギアス』を愛してくれた皆さんのおかげで、ゲームや本、フィギュアなど色々なものに広がって、10年間続いて、本当にありがたいことだと思います。『復活のルルーシュ』の主人公はルルーシュです。

別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです。ということにはしません。『R2』の続編ととらえていただいて大丈夫です。あの結末からどうなってそうなるかは作品をお待ちください」

──他でもないあのルルーシュが帰ってくるとのこと! 凄まじい余韻を残したあのラストからどう物語が紡がれるのか見物である。新作の特報早くーーーーーーー!

参照元:コードギアス 復活のルルーシュYouTube
執筆:中澤星児

▼『復活のルルーシュ』の映像も早くーーーーーー!