砂場に、おもちゃで作った広大なローラーコースターを作る。子どもなら、一度は抱くであろう夢を叶えてしまった動画が海外で話題になっている。

YouTubeチャンネル「5MadMovieMakers」は、米国ノースカロライナ州のビーチに、レゴを使って、それは見事なローラーコースターを作ってみせた。

・そこはまさに夢の世界

どういうコースになっているかというと、まずはいくつかのカーブをゆっくり走り、貝殻でできた森に突っ込む。そこを抜けると、次は砂のお城のなかに入り、最後には坂を下りながら、猛スピードで巨大トンネルを通り抜けていく。ク~、なんとも豪華なコースだ!

動画の後半では、ローラーコースターの先につけた小型カメラの映像が映し出されるのだが、これが実に素晴らしい映像なのだ。見ていると、まるで本当にローラーコースターに乗っている気持ちになり、ワクワクドキドキしてしまう!

・ネットユーザーから大好評

多くの海外ネットユーザーもこの動画には興奮しており、以下のようなコメントが投稿されていた。

「見てると、笑顔になっちまう」
「ワオ! 砂の橋が素晴らしいね!」
「私の人生において、最も素晴らしい2分間だった」
「スゴイ! いろんな角度から撮影されていて、嬉しいよ」
「私が子どもの頃に思い描いていた空想が、この動画投稿主さんを通して現実のものになっている……ありがとう!」

多くの人を魅了するレゴの砂場ローラーコースター。みなさんもぜひご覧になり、子どもの頃の童心を思い出してみては、いかがだろうか?

参照元:YouTube
執筆:田代大一朗