IMG_1281

「三人寄らば文殊の知恵」「チリも積もれば山となる」の言葉通り、ひとつひとつのポテンシャルには限界があっても、それぞれが力を合わせたり、合体したときのパワーは無限の可能性を秘めている。そう……それがハンバーガーであってもだ。

以前の記事でご紹介した、ハワイNo.1ハンバーガーショップ『テディーズビガーバーガー』表参道店。同店の名物は総重量700グラムの「メガモンスターバーガー」なのだが、このたびそれを遥かに凌ぐ『ギガモンスターバーガー』が登場したという。ギ……ギガだと?

・5種類の人気バーガーが合体

テディーズビガーバーガーが2016年6月9日より発売開始したのが、先述の『ギガモンスターバーガー』だ。高さは20センチ、総重量はなんと驚異の1.8キロというから、メガの倍以上のサイズということになる。

IMG_1256

『ギガモンスターバーガー』のコンセプトは、単に大きいだけではなく同店で人気のハンバーガー5種類が合体しているということ。クラシック・アボカド・ハワイアン・C.C.ライダー・ウェスタンのイイとこ取りという、味にも絶対の自信を持つ巨大バーガーなのだ。

これまで巨大グルメと数々の激闘を繰り広げてきた筆者(1勝6敗くらい)。……これは試さねばなるまい! ということで、ギガモンスターバーガー退治に出かけることにした。

IMG_1247

・味は最高

前回、約2キロのハンバーガーを3人でギリ完食したので、今回は2人で挑戦することに。店員さんいわく、ギガモンスターバーガーのオーダーは「初めてです!」とのことだ。注文してから約15分……。ヤツがテーブルに運ばれてきた……!

IMG_1300

うむ、デカい!! 横幅はないが高さは十分でまさに “ハンバーガーの塔” のようだ。ただこれまで戦ってきたデカ盛りと比べると、一瞬で戦意喪失するほどではない。イケる……! いや、いったる!! この勝負、俺がもらったッ!!

IMG_1309

ガツガツ食べ進めると、肉汁あふれるパテとBBQソースが相性抜群で激ウマ。具のアボカドやパイナップルもいい仕事をしていてグイグイ食べ進められる。マジでイケる! むしろ余裕!! ……と思ったのも束の間、肉が全然減らねぇぇぇえええええ!!

IMG_1311
IMG_1327

・肉が全然減らない

それもそのハズ、パテは1枚220グラムといわゆる普通のハンバーグサイズで、それが5枚入っているのだ。同行した新人・りょうの顔色も悪くなっていたが「若いんだからもっと食べなよ☆」と、親切心を装った先輩パワーを使い、なんとか完食に成功した。1人じゃ絶対に無理やったで……。

IMG_1316

とはいうものの、味はマジで最高だったギガモンスターバーガー。男性なら3人くらいで食べるとちょうどいいだろう。価格は1人前税抜6800円だから、バーガー5種類を注文するよりお得だぞ。興味がある人はぜひチャレンジしてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 テディーズビガーバーガー表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2F
時間 10:00~23:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼iPhone6と比べてもこのサイズ。
IMG_1293

▼具のアボカドやパイナップルがウマい!
IMG_1294
IMG_1296

▼断面ヤバい(笑)
IMG_1311

▼おりゃーーー! と食べ進めたが……
IMG_1309

▼肉が減らない。
IMG_1327

▼同行した新人、りょうに笑顔で「もっと食べなよ☆」と勧めた結果……
IMG_1316

▼完食! 元気があれば何でもできる!!
IMG_1335

▼興味がある人はぜひチャレンジしてくれよな!