
「それが出来たからどうなる!?」っといったことでも、「出来ちゃったらなんだかスゴい!」と思ってしまう記録が、次々に樹立されるのがギネス世界記録である。
そして、今回新しく記録に加わったのは、握った生卵を潰さずにソーダ缶を次々と拳で叩き潰していく記録だ。すごい勢いでソーダ缶を叩き割っても、全く卵が割れないのは奇跡としか言いようがない!
・握った生卵を潰さずにソーダ缶を叩き潰すチャレンジ
ギネス世界記録の公式ウェブサイトによると、握った生卵を潰さずに、30秒間でビール缶を拳で叩き潰していく世界記録に挑戦したのは、パキスタン人のムハマンド・ラシッドさんだ。
普通に拳でソーダ缶を潰していくだけでも大変そうなのに、握った生卵を割らずに……となると至難の業に違いない。
・ゆで卵でも殻が割れてしまいそう……
そのチャレンジの一部始終を捉えた動画では、長テーブルに500mlの缶がズラリと並べられ、気合をいれたムハマンドさんが雄叫びを上げながらソーダ缶に拳を打ち込んでいく。
もちろん、ソーダ缶は中身が入ったままなので、潰す度に激しいしぶきが上がり、彼の掛け声も相まってその画は超ダイナミック!! それにしても、かなりの勢いで缶を叩き潰しているため、仮にゆで卵でも殻が割れてしまいそうである。
・握った生卵を割らずに29本ものソーダ缶を叩き潰しちゃったぞ!!
こうして、30秒が経ちチャレンジの終了が知らされ、ムハマンドさんが潰したソーダ缶の数をカウントすると、なんとその数29本に!
次に、右手に握っていた生卵を取り出すと割れている様子はなく、ギネス記録の審査員が丹念に卵を吟味。ヒビすら入っていなかった卵を割り、本当に生卵であるかが確認され、見事に彼はギネス世界新記録を樹立したのだった。
なんでも彼は、格闘技の道場を設立するほど武術に通じているのだとか。やはりそのような心得がなければ、生卵を割らずに缶を潰す神技を成し遂げるのは無理なのかもしれない。
参照元:YouTube、Guinness World Records(英語)
執筆:Nekolas
▼握った生卵を潰さずに次々ソーダ缶を叩き潰す挑戦動画
Nekolas
はじけるオムライス味のチョコって何?バレンタイン売り場で見つけたメリーチョコレートの「喫茶メニュー缶」を食べてみた
ローソン限定でクロナキルティのハイボール缶とジンソーダ缶…だと!? 爽やかライトな上品ハイボールに、ゴリゴリにドライでストロングなジン
【簡単キャンプ飯】焼き鳥缶でつくる「てりたまチキンホットサンド」が濃厚ボリューミーで最高! ほとんど失敗しない時短レシピをどうぞ
炭酸飲料が大好きな米キッズに「世界各地のソーダを飲ませたらこうなった」って動画 / こどもビールのようなドリンクも登場!
禁断の炭酸×コーヒーに久しぶりのニューフェイス! タリーズ「ブラック &ソーダ ガッサータ」はやれるのか?
世界平和ってこんな感じ? X(旧Twitter)で自動翻訳が搭載された結果 → 下らない「世界共通あるある」で盛り上がった!
ケンタの鶏竜田バーガー超えか? 伏兵「ゼッテリア」の竜田チキンが衝撃のウマさ! 手仕込みの破壊力がハンパない
【#ミニストップを救いたい】3期連続の赤字…! 今こそ伝えたい、ミニストップでしかできない「ソフト + ポテト」の中毒アレンジ
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
工場見学の域を超えた3000円の新ツアー! サントリー大阪工場 スピリッツ・リキュール工房の10億円かけた展示と試飲が本気すぎた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
緑が一切ない事務所の中で森の香りがするソーダ『フォレスティ森のソーダ』に囲まれたら森気分を味わえるのか試してみた
【デザイン最強】超没入エナジードリンク『ZONe』の圧倒的なオーラに震えた! コスパも良好…ただし成分に関しては喝ッ!! 本日5/12発売
【米アマゾンで爆売れ】冷蔵庫の240倍の速さで飲み物を冷やす「電動缶クーラー」が超カッコイイ! 灼熱の倉庫からソーダ缶を取り出しても90秒でキンキン!
2015年の動画まとめ / ロケットニュース24が公開した動画 TOP5+1 はコレだ!
【最強レシピ】未成年厳禁「大人のメロンクリームソーダ」が爆ウマすぎる! 海の家で売ったら1日1000食くらい余裕で完売するレベル!!
【レシピあり】おあがりよ! 『食戟のソーマ』安い上にヘルシーな「鯖バーグ」を作ってみた / 我が家の定番メニューに追加決定!!
日本よ、これが世界のスイカ割りだ! 頭突きでスイカを割る最速記録に挑んだ男が「1分間で49個」の世界新
【実食】「だしまき缶詰」のフタを開けたらびっくり!! 食べてさらにびっくりした!
【高級】350ml缶で600円超えのサントリー「白州ハイボール」を飲んでみた結果… / 瓶の白州とも比較してみた
【マジかよ】7万5000円相当のキャビアが当たる!?「キャビアガチャ」に挑んでみた!
【衝撃】エナジードリンク「ZONe」の新作『Infinity Gate』があり得ない白さで笑った! 製造途中の段階で出荷されたのかよ!!
【謎の新味】コカ・コーラが牛乳入りの「宇宙味」を発売したので飲んでみた / 韓国とアメリカで期間限定販売