号外! 号外ーッ!! 全国のマクドナルドファンに朗報だ! なんと2017年6月28日からマックフライポテトが全サイズ150円になるという情報をキャッチしたぞ。

マックフライポテトと言えば、下手したらハンバーガーをしのぐかもしれない主力砲。私(中澤)はマックフライポテトが好きだ。大好きだッ! ポテト派は今こそ時の声を上げろ! マックフライポテトを食いたいかァァァアアア!!

・店内ポスターで告知

このキャンペーンを知ったのは、本日6月21日、『マックシェイクカルピス』を買いに行った時のこと。店内に掲出されているポスターに下記の文言を発見した。

「期間限定6月28日(水)スタート マックフライポテトS・M・L全サイズ150円」

──何ですと!? 全く予備情報が無かったので、思わず2度見してしまう私。しかし、ポスターには間違いなく書かれていた。「全サイズ150円」と。「ガマンしなくていいよ」と!

しかし、これは全国的なキャンペーンなのか店舗限定なのかどちらだろうか。そこで、掲出されていた店舗に問い合わせたところ以下の回答が得られた。

・キャンペーン詳細

マクドナルド「これは全国的なキャンペーンですね」

──クーポンなども必要なく、普通に店舗で買ったら全サイズ150円になるんでしょうか?

マクドナルド「はい。その通りです」

──ちなみに期間はいつまでになりますか?

マクドナルド「7月10日までですね」


──とのこと! なお、この情報は6月21日14時現在、マクドナルドHPのニュースやキャンペーンには記載されていないが、全サイズ150円になるのは間違いないようである。ポテト好きはXデーを震えて待て!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.