以前の記事で、世界的なメタルバンド「メガデス」のデイブ・ムステインが、世界の山ちゃんを絶賛していることについてお伝えした。彼は現在ライブのために来日しており、世界の山ちゃんに行って看板メニューの幻の手羽先を食したようである。

その味にいたく感動して、アメリカにビジネスを持ち帰りたいとまで言っていたのだが……。それが本当に実現するかも!? 翌日の投稿で、彼は世界の山ちゃんの公式アカウントに向けて、次のように呼びかけている

・デイブ・ムステインの投稿

「DMを送ってくれ。特別な話をしたい(DM me. I want to talk to you about something special.)」(デイブ・ムステインTwitterより引用)

おお! マジかッ!! 大佐(デイブの愛称)はかなり前向きなんじゃないの!? 山ちゃんと直接交渉して、本当にアメリカでの展開ができるかどうか、可能性を模索するつもりなのでは? これはもう、実務レベルの交渉に入ると見て良いのでは。

・早々と交渉が進むかも?

それにしても、相当あの手羽先が気に入った様子。日本でのライブが終わったら、その足で山ちゃんの本社に行く勢いである。これからの動向が楽しみだ。やっぱアメリカ1号店では、デイブ自身が接客するのかな? その姿見てみたい!

参照元:Twitter @Dave Mustaine
執筆:佐藤英典