恋愛というのはなかなか難しいもので、自分の思い通りにはいかない。好きだからといって付き合えるわけではなく、付き合ったからといって上手くいくかどうかは分からない。そう、確かなことなど何もないのだ。そして、ふと思う。

じゃあ、恋愛ってどうやったらうまくいくのだろうか? やっぱり女子力アップ? と、20代女子の百村モモは彼氏とうまくやっていくコツを考えている。

・ノンシリコン地肌ケアブランド『ベーネ プレミアム ブルーリア』とのコラボストーリー

女子力が上がるもの……と探していると出会ったのが「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」というアプリ。なにやらプレイするとオトコを見る目がグンと上がるのだとか

主人公は、 浮気をしていた彼氏を振って、婚活パーティーに参加した女性。そこで10人のハイスペックなイケメンから次々とアプローチを受けて久しぶりのモテ期到来!……かと思いきや、謎の占い師から「10人のうち9人は嘘つきオトコ」だと告げられてしまう。証拠を集めて9人の嘘つきダメ男をダウト! 果たしてアナタは理想のオトコを手に入れられるのか!

さっそく女子力を上げるべくプレイしてみると、『ブルーリア』とコラボ中のようだ。

・ハイスペ男子の○○な反応が楽しめる!?

今回のコラボストーリーは、婚活パーティーでハイスペックな10人のイケメンと出会うも……というところからスタートする。仕事からの帰宅中に、婚活パーティーで出会った謎のオネエの占い師と再会。

仕事漬けで疲れていたヒロインを見かねて、おウチでサロンクラスの潤いのあるツヤ髪を手に入れることができる『ブルーリア』を授ける。さらに占い師が言うには「オトコを魅了するシャンプー」らしいが……。

オネエのおせっかいに怪しさを感じながらも、『ブルーリア』を使ってみるヒロイン。すると……

「いつもとまとまりが全然違う! それに、ヘッドスパに行ったみたいに地肌がすっきりしたかも!」と自身の髪の変化に驚く。さらに翌日のイケメンの反応にも変化が……!

・『ブルーリア』の効果がすごい!

朝から大学時代の先輩・片桐に出会い、『ブルーリア』の香水のような爽やかで透明感のある香りに魅了され、「いい……匂いだな」と電車の中で迫られ

エリート商社マン・唯川には後ろから抱きしめられ

自分史上最高のモテモテ時間を満喫できてしまった。このストーリーを読み始めてから笑顔が炸裂。普段の百村クンからは考えられないスマイリーなひとときを過ごしていた。

・『ブルーリア』は見た目も最高!

「このストーリーに出てくる『ブルーリア』を見たいんですぅ~」と、百村クンがあまりにもねだるので、仕方がないから実物を用意した。水彩アートの宝石が散りばめられたパッケージがオトメゴコロをくすぐる。この水彩アートは世界をまたにかけ活躍するスウェーデンのアーティスト、スティナ・パーソン氏によるものだそう。

浴室に置いてあるだけで女子力が100倍くらい上がりそうなデザインに、百村クンも思わず「うわあ、トキメク☆ 髪のツヤやきらめき感を表現しているパッケージもいいし、香水のような爽やかで透明感のある香りもいい! これを使ったら、現実の世界でもモテモテになれるかも!」と、うっとり。

この『ブルーリア』、サロンメーカーの技術を活かして作られた「地肌ケアをすることで美しい髪を引き出す」というブランドらしい。地肌ケア成分をはじめ、ツヤや潤いを与えダメージを補修する成分などが配合されている。

まあ、モテモテになれるのかどうかはさておき、いい香りのうるツヤ美髪にはなれるはず。ストーリーの中だけでなく、リアルに恋人が欲しい方にはぴったりなのではないだろうか。

・3つの恋愛ゲームとコラボ中

『ブルーリア』では現在、「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」(コラボストーリー「無性に○○したくなる」)のほか、人気恋愛アプリ「あの夜からキミに恋してた」(コラボムービー Starring 橘駿一朗 / CV.山中真尋)、「恋人は公安刑事」(コラボムービー Starring 東雲歩 / CV.江口拓也)ともコラボ中! “髪の香りがあの時の甘い記憶を呼び起こさせる……” をテーマに胸キュン必至のオリジナルストーリーを公開しているぞ。



『ブルーリア』が実際に登場するコラボムービーやコラボストーリーは同アプリ内にて無料で配信されている。いずれも8月31日までの期間限定で、App Store、Google Play、または『ブルーリア』公式サイトのリンクからダウンロード可能。ぜひチェックしてみよう!

参考リンク:恋愛ドラマアプリ✕ブルーリア 特設サイト『ベーネ プレミアム ブルーリア』ブランドサイト