どんだけ大人になってもさ、童心ってのは忘れちゃいけないよ。斜に構えたりさ、人のことばっか気にしたりさ、そんなことしてても損だよ。100%フルパワーの気持ちで「楽しい〜!」って思えることをしたほうが人生何倍も楽しいよ。

たまには公園に行ってみ。天気の良い、青空の時に、ちょっと広い公園に行ってみ。そんで遊んでみ。ダイソーで売ってる『空とぶ風船ヘリコプター』とかで遊んでみ。きっと悩みとか不安とか不満とか、ぜ〜んぶ空に飛んでっちゃうから。

使い方は簡単だよ。プロペラ組み立てて、

輪っかみたいなのを風船に取り付けて、

フ〜〜〜〜ッって全力で膨らませて

プロペラと合体させたら……

「遠いお空に飛んでいけ〜」って。

そしたら

ピィ〜〜〜〜ィ〜〜〜ィイッ……プィ♪」って。

ものすごく間の抜けた音を出しながら、プロペラ風船が空に飛んでいっちゃうから。これ、すっごく楽しいんだよ。特に、思いのほか空高く飛んだ時には、まるで「ドローンかな」って思っちゃうくらいの感覚になっちゃうんだよね。

100円ショップには、忘れかけていた童心を思い出させてくれるものがテンコモリ。ダイソーだけじゃなく、セリアにも、キャンドゥにも、インディー系の100均にも売ってるよ。たった100円で楽しめるんだ。なんとたったの100円ぽっちで楽しい気持ちになれるんだ。活用するしかないって。それでは、オレセリ٩( ‘ω’ )و

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼ピィ〜の音はこちらでお楽しみください

🎈ピイィィ〜〜〜〜〜 プィッ!🚁 #100均検証

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on