mario

2017年1月13日、任天堂は「Nintendo Switch」向けのゲームソフト『スーパーマリオ オデッセイ』が冬に発売予定だと発表した。大きな箱庭ステージを縦横無尽に走り回るマリオは『スーパーマリオサンシャイン』以来15年ぶり。今作では、現代社会にマリオが溶け込むのも大きな見どころとなっている。

だが、そんな情報を聞いて待ちきれなかったマリオファンが、とんでもないものを作ってしまっていた。なんとマリオを非日常ゲーム『GTA(グランド・セフト・オート)』に移植! 本物が登場する前に、現代社会に転生させたというのである!

・ダークサイドに堕ちたマリオ

YouTubeに公開された動画のタイトルは「Super real Mario Odyssey」。ど直球の『スーパーリアルマリオ オデッセイ』といったものだが、よりによって移植したのが『GTA』とは……。もはや再生前から不安しかないが、フタを開けてみるとマジのマジでヤバかった。というのも、完全にマリオがダークサイドに堕ちているのだ!

・やりたい放題のマリオ

マリオは元気よく登場すると、冒頭から犯罪を犯しまくり。周囲を無視して自由奔放に動き、ヘリを強奪したかと思いきや、バイクで疾走。もちろん、警察にも気持ちいいくらい追いかけられる

本家の『GTA』では主人公が死ぬことも珍しくないが、動画のマリオもガンガン死ぬ。しかも、マリオはムフフな場所で遊んだりするから、とても子供には見せられず。「R−18仕様」に変貌しているからヤバい! ヤバすぎる!

・謎の中毒性

まさに「こんなマリオはイヤだ」的なゲームに仕上がっている今回の動画。だが、どこか謎の中毒性も兼ね備えているからおもしろい。『GTA』をプレイしたことのある人ならば、別の意味で自由自在なマリオを操作してみたくなるかも!?

参照元:YouTube任天堂
執筆:原田たかし

▼R−18指定のマリオはこちら

▼本物『スーパーマリオ オデッセイ』のトレーラー