IMG_1550

以前の記事で、「スター・ウォーズ辞典 / ジェダイ入門者編」の続編、『ジェダイナイト編』が発売されることをお知らせした。そして本日……ついに……! 実物が手元に届いたゾーーー!!

画像では確認していたが、手に取ってみるとやっぱりイイ! フォースびんびん物語や!! ……というわけで、発売したてホヤホヤの『スター・ウォーズ辞典 / ジェダイナイト編』を張り切ってご紹介したい。

・前作よりボリュームアップでお値段据え置き

以前の記事でもご紹介したが、スター・ウォーズ英和辞典を手掛けているのは「学研教育出版」だ。小学生の頃お世話になった人も多いと思われる、あの「学研」である。

前作の「ジェダイ入門者編」は小中学生レベルの英単語が収録されていたが、今作では高校レベルの英単語が対象となっており、合計約1000語を収録。ページ数は70ページ以上増えたものの、価格は1900円(税抜)と据え置きで、しかも全ページフルカラー! ……と、文句のつけようがない完成度となっている。

IMG_1532

・中身も最高!

肝心の中身も相変わらずカッコE! 今回はエピソード1~3までの新三部作がモチーフになっており、アナキン、オビワン、その他ジェダイマスターたちの名シーンが、映画さながらに再現されているぞ。

IMG_1538

また、辞典としてではなくスター・ウォーズのガイドブックとしてもクオリティが高い。例えば、familiar(ファミリア)のページでは、複雑なスカイウォーカー家の家系図が、わかりやすく示されている。

IMG_1546

・ガイドブックやインテリアとしても

その他、「ジェダイ評議会メンバーのフルネーム」や「ジェダイとパダワン(弟子)のまとめ」など、コアなスター・ウォーズファンじゃないと知らないような情報も多いから、辞書を眺めつつ映画を見返すのもいいだろう。

真っ赤なボディが最高にCOOLで、部屋に置いておくだけでインテリアにもなる『スター・ウォーズ辞典 / ジェダイナイト編』は、絶賛発売中だ! コスパ最高のスター・ウォーズグッズだから、絶対に見逃したらあかんぜよ!!

参考リンク:学研出版
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼キャーーー! キターーーーーーーーーー!!
IMG_1528

▼前作よりボリュームは増えたのに、お値段は据え置きだ。学研、頑張ったな!
IMG_1532

▼コマンダーブライ、カッコいいよね~。
IMG_1534

▼悪役たちもいいよね~。
IMG_1536
IMG_1542

▼映画のワンシーンが、忠実に再現されてるぞ!
IMG_1538
IMG_1544
IMG_1540

▼ガイドブックとしてもかなり使える。例えばスカイウォーカー家の家系図。ふむふむ。
IMG_1546

マスター・サンジュン:「強いフォースを感じる……」
IMG_1552

▼マスター・サンジュン:「これはオススメだ……」
IMG_1550