karibiam

どうやら2017年は、例年以上に騒がしい年になりそうだ。というのも、2017年1月11日のツイッター上で「カリビアンコム」「シカの交尾」「書類送検」の3ワードが同時にトレンド入りし、ちょっとした波紋を呼んでいるからである。

・ザワつくツイッターユーザー

カリビアンコム」については多くを語らないが、もちろん男性ならば誰もが知る動画配信サイトのこと。そして「シカと交尾」とは、学術誌・プリマーテスに掲載された「猿と鹿の交尾」が話題になっているものである。

さらにはそこに「書類送検」がトレンド入りしたから、ツイッター上はちょっとしたカオス状態に。「さては、カリビアンコムがシカの交尾を配信して書類送検されたのか?」と、一瞬ザワめいたのだ。

それぞれのキーワードに関連性は無いものの、あまりにもミラクルなトレンドワードに、ツイッター上では以下のような声が挙がっている。

・ネットの声

「なんて日だ!」
「シンプルに紛らわしい」
「今日のトレンドどうした?」
「なんという破壊力」
「これは典型的なカオス」
「ジワジワ来る」
「今日も日本は平和だな」

「カリビアンコム」と「シカと交尾」を同時に扱うツイートも多く、早くもツイッター上ではネタ合戦の様相も呈している。ともあれ新年早々 今回のようなトレンドが生まれるとは、2017年はある意味で平和、ある意味でカオスな1年になりそうな予感だ。

参照元:AFPBB NewsTwitter「カリビアンコム シカと交尾」
執筆:P.K.サンジュン