犬はボール遊びが大好きだ。だから犬のボール遊びを終わらせようとすると、「え、マジでもう終わり!? はっ? はぁぁぁッッ!?」といった感じの、残念極まりないリアクションを示す犬は少なくない。

今回ここで紹介する犬もそうなのだが……その残念がりよう、というか「ボール遊びを続けたい」という意思表示が、なりふり構わなさすぎるのだ。そこまでするか!? 犬やのに立ち上がっとるやないか!

・振り切った “ボール愛”

問題の犬は、海外の画像共有サイト「imgur」で公開された映像で確認できる。その姿を見れば、犬の “ボール愛” がハンパじゃないことが一発で分かるだろう。未練がましさも、ここまでいけば清々しい。

・ボールとメイクラブ?

それにしても、なぜこの犬はここまでボールを愛しているのだろうか? そう思ってコメント欄を見てみると、一部のネットユーザーの中からは「ボールと交尾したがっている」という声が挙がっているようだ……。

それが真実かどうなのかは犬と飼い主のみぞ知るだが、どちらにせよ広い意味で “遊びたい” ことに変わりはないだろう。そしてどちらにせよ、この犬のリアクションがオモロ可愛いことには変わりない。

とにかく犬好きでなくとも、見ると思わずホッコリしてしまうはず。是非とも1度チェックしてみてくれ!

参照元:imgur
執筆:和才雄一郎

▼“ボール愛” だ!