elephant003

どんな動物でも、発情期になると落ち着きがなくなるもの。中には凶暴になるものもいて、とにかく発情期の動物は手がつけられない。

現在、そんな発情期と思われるゾウの動画がYouTube にアップされ、話題を集めているので紹介しよう。そのゾウは、なんと車と交尾しようとしたらしい。結果……車が完全に破壊されてしまったのだ。

・タイの国立公園で起こった事故

事故が起きたのは、タイのカオヤイ国立公園。バンコクから約200キロの位置にある同公園内には、野生のゾウやトラ、鳥類の他、絶滅に瀕したほ乳類など、様々な動物が生息しているようだ。

・ゾウとシルバーの車

問題の動画を再生すると、冒頭からゾウとシルバーの車が映し出される。ゾウは車に急接近しており、周囲をグルグルグルグル。見るからにシルバーカーに興味津々の様子だ。そして……しばらくすると、その好奇心がついに爆発してしまう。それは、人間にとって最悪の形。ゾウがボンネットの上に乗っかり、車を破壊したのだ。

この映像に関して、海外サイトは「ゾウが車と交尾しようとした」と紹介している。ゾウの体勢を見れば、確かに……。

・車内からの映像!?

ちなみに、今話題になっている動画は2つある。1つは車破壊の瞬間を収めたもので、付近にいた人が撮影した映像。そしてもう1つが、壊れた車内から撮影されたと言われている映像だ。

ただし! 車内からの映像は、問題のシーンのものかどうかは明らかでないとのこと。つまり、車破壊とは全く別のシーンの動画である可能性も考えられる。が、その映像にもゾウの超接近映像が収められており、メチャクチャ怖い。そのためか、視聴回数は再生回数20万回を突破。大ヒットしているのだ。

どちらにせよ、発情期の動物の行動は荒々しく、より警戒する必要がある。それは間違いない。

参照元:YouTube[1] [2]Elite Daily(英語)
執筆:和才雄一郎

▼車が破壊された瞬間映像

▼こちらが車内から撮影された? と言われている映像