Print

時が経つのは早いもので、2016年もあとわずか。今年は数々のスキャンダルのほか、ポケモンGOやピコ太郎の大流行、SMAP解散などなど、様々な出来事が記憶に残っているのではないだろうか。

そんな中、筆者(K.ナガハシ)も思い返せば様々な記事を執筆してきた。ということで、今回は筆者が今年執筆した自身の記事を振り返り、その中から気に入りの5つをご紹介させていただきたい。

1:【祝新幹線開通】北海道から鹿児島まで新幹線で行ってみたらこうなった / 総額4万8220円&11時間半の旅路で感じたこと

IMG_6763
まずはじめは、2016年3月26日に開通した北海道新幹線関連の記事からだ。北海道から鹿児島まで新幹線で日本を縦断する旅に出た筆者。停車駅全てのホームを撮影しながら駅弁を食べたり車内を観察したりしていたので、実はかなりバタバタしていた。所要時間11時間半という長旅であったが、あれよあれよという間に鹿児島に着いた印象が残っている。

2:【価格破壊】たった20分で完成! 自分で作れる「3700円のスピーカー」が高音質すぎてビビった!!

DSC04909 (1)
続いては、スピーカー関連の記事。2016年に検証したスピーカーの中で最もコスパに優れた製品がコレであった。音が良いだけでなく、組み立てる楽しみを味わえるという点でもぜひオススメしたいスピーカーと言える。部屋で音楽を流すためのミニコンポとして、PCやテレビなどに接続する外部スピーカーとしてなど、幅広く使える逸品だ。

3:【検証】UFOキャッチャーで取れた「本物の宝石」を買取査定に出してみた → 意外な結果に!

dsc06699
次は、UFOキャッチャーで取った宝石にどれくらいの価値があるのかを宝石の買取専門店へ確かめに行ったという記事である。その買取価格にも驚いたが、何よりもおもてなし精神あふれる店の神対応が強く印象に残った。

4:【動画あり】衝撃のマズさ! アメリカ版「マルちゃんカップ焼きそば」を食べてみた

2016-03-02
4つめは、アメリカで販売されているという「マルちゃんカップやきそば」を食べてみたという記事だ。はじめに当編集部の佐藤が試食したところ「全然おいしいよ」という感想だったが、その後、PK.サンジュン、筆者、中澤が順に味わってみたところ……3人とも「甘くてマズい」という結果に。もしかすると佐藤の味覚はかなりアメリカ寄りなのかもしれない。

5:【検証】札幌味噌ラーメンの名店『信玄』とローソン限定「信玄のカップ麺」を食べ比べてみた

DSC01883
最後は北海道札幌市内にある味噌ラーメンの名店「信玄」のラーメンを食べた直後に、向かいのローソンで販売されている同店(信玄)のカップ麺を食べ、味を確かめるという企画である。店のラーメンを食べ終わり会計を済ませたら、味を忘れないよう速攻で向かいのローソンへダッシュ! あのスリリングな瞬間が今でも忘れられない。

以上が、2016年の筆者のお気に入り記事である。来年も新たな発見を求めて様々なことにチャレンジしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!!

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24のライターが選ぶ私的ベスト2016

▼アメリカ版「マルちゃんカップやきそば」は激マズだったなぁ……。