筆者にとっての2022年は、とてつもなく濃密な1年であった。憧れのロケットニュースのライターになり、それを通じて様々な人と知り合えたり、憧れの人に自分の記事を読んでもらえたりと、めっちゃええ年やった。

そんな1年の締めくくりに、今年書いた記事の中で特にお気に入りの5本を紹介していくぜ。食べ物の記事ばっかやから、読む時間には気をつけてくれよな! それではどうぞ~

【3神融合】すき家・吉野家・松屋の米と肉と玉葱を分解して最強の牛丼を作ったら意外な組み合わせが優勝した

1本目は牛丼の記事! すき家・吉野家・松屋の米と肉と玉葱を分解して、どの組み合わせの牛丼が1番美味くなるかを検証する内容となっている。筆者のライター人生始まりの1本だから、やっぱり思い入れ深い。

記事を書いた直後は「しばらく牛丼はええかな」って思ってたけど、その1週間後には普通に牛丼食ってた。やはりデブは食欲に抗えないのか……。


【デブ飯初級編】日清のUFOを3つの食材で最強のデブ飯へ。「欲望のUFO」ここに爆誕!

2本目はデブ飯料理の記事! UFOを魔改造してデブ飯にするという内容なのだが、この記事は特にお気に入りだ。なぜなら記事のいろいろな場所にぶち込んだ、デブワードが面白すぎるからだ。

特にマヨネーズを使う場面で出てくる「カロリーハーフは2倍使えるのでお得」ってワードが大のお気に入り。思いついた自分に高評価ボタン押したい。

そういえばこの記事を書いたとき、卵の黄身は使ってるけど白身はどうしたんってつぶやいてる人が多かったから、お答えしましょう。何のひねりもなく、飲み干しました。


ミスドのドーナツをホットサンドメーカーで焼いたら1番美味くなるのはどいつだ選手権:第1回

3本目はミスドの記事! ミスドの代表的なドーナツたちをホットサンドメーカーで焼いて、どれが1番美味くなるかを検証した内容となってます。これはね、マジでみんなに試してほしい。

ミスドってそのまま食うても美味いけど、ホットサンドメーカーで焼くことによって、こんなに表情変わるんかって感動してしまう。年末年始に親族とか友達とかで集まるときに、ミスドあったら1回試してみてくれ、飛ぶぞ


生粋の関西人なら「551の豚まん」がどんな形になってもわかるはず → ホットサンドメーカーで焼いて他社商品と食べ比べた結果

4本目は551の記事! 3つの豚まんをホットサンドメーカーで焼いて、目隠しして食べたら筆者はどれが551の豚まんか見抜けるかって内容になってます。

この記事は関西の方にめっちゃ反響ありました。しかもみなさん口を揃えて同じこと言うてました。

「見ただけでわかったわ笑」

ほんまに言うてる? もしガチでそれ言うてるんやったら、脱帽です。みなさんこそが生粋の関西人です。僕はもうそこらへんの雑草とかでいいです、生粋の関西人とか言うてすいませんでした……。


【肉ガチャ】近江牛の自販機があるらしいので行ってみた → なぜか母とのガチャバトル勃発、超僅差で勝利したのは……

ラストは肉ガチャの記事! 近江牛の自販機で、ランダムな肉が出てくる「肉ガチャ」があるって聞いたから引きに行ったら、なぜか母親とガチャバトルに発展したって内容になっています。

肉ガチャを引くっていう体験も面白かったし、母親とバトルするっていうのもめっちゃおもろかった。ちなみに2022年も終わりが近づいていますが、母親には未だにリベンジできていません。


・来年もよろしくお願いします

この記事を書くにあたって、自分の記事を全部読み返していたのだが、なんか食うか飲むかばっかやった……。

来年こそは、もうちょっとパーソナルトレーナーの資格を活かせる記事とか、大好きなeスポーツに関する記事も書けたらなって思う。

まだまだライターとしては未熟! 未熟! 未熟千万! な僕ですがこれからもよろしくお願いします!

執筆:MG小川
Photo:RocketNews24