kaminari

2016年12月4日、漫才の頂点を決める「M−1グランプリ」が開催され、ご存知の通り「銀シャリ」の優勝で幕を閉じた。甲乙つけがたいとはこのこと。近年まれに見るハイレベルな大会で、最後の最後までどのコンビが王者になるのかわからなかった。

それだけに敗退しながらもインパクトを残したコンビも多く、そのひとつが茨城なまり漫才の「カミナリ」。今から来年の活躍が期待されるところだが、どうやらツッコミの石田たくみさんは「M−1」本番が終わっても冴え渡っていたようだ。

・怒涛の7連発ツッコミ

というのも、「さらば青春の光」の森田哲矢さんがインスタに打ち上げ二次会の様子を動画で投稿。そこにはカミナリ・石田さんのキレッキレのツッコミが怒涛の7連発で収録されているのである。まずは前大会王者・トレンディエンジェルのたかしさんに強烈にツッコむと、そこから止まらない止められない!

・即席カミナリ

なんと石田さんは自分の相方はもちろん、バイク川崎バイクさん、さらには「相席スタート」らとも「即席カミナリ」をしていくではないか。ラストはトレンディエンジェルの斎藤司さんに強烈なツッコミを入れ、周囲を笑わせまくっている。なんという勢い! なんという芸人魂だ!!

・ブレイク間違いなし!?

詳しくは動画をご覧いただきたいが、本番だけでなく、二次会でもキレキレだった石田さん。コンビ名のごとくカミナリのような強烈ツッコミは、もはやブレイク間違いなし。これからの活躍に期待したい。

参照元:Instagram @saraba_morita
執筆:原田たかし