海外ドラマ『ブレイキング・バッド』は、末期癌(がん)を宣告された温厚な化学教師ウォルターが、家族に遺産を残すため、専門知識を活かしてドラッグ精製に手を出し、裏世界でのし上がる姿を描いた大ヒット作だ。

そんな本作で、主役ウォルターを演じた俳優ブライアン・クランストンが、2016年10月に、『A LIFE IN PART:ア・ライフ・イン・パート』と題した自叙伝を出版。その自叙伝を、超~粋な方法でファンにプレゼントする彼の行動が、ファンのハートをガッチリつかみまくっているというのである!

・空港の本屋でビッグサプライズが!!

英ヒースロー空港で、ケイト・デ・バンさんとマシュー・ターナーさんが本屋を訪れた時、なにやら本棚の前で、何かを書き込んでいる男性が目に留まったとのこと。

二人は、「どこか見覚えがある顔だな……」と思いつつも、彼が野球帽を目深に被っているので、誰だか良く分からない。そうこうしているうちに、帽子の男性は書き終わった何かを本棚に戻し、二人と目が合うとニコっと微笑んで立ち去ったという。

・ブライアンからファンへのプレゼント!!

一体、その男性が何をしていたのか気になったケイトさんは、本棚に歩み寄り、彼が本棚に戻した書籍を手に取ってみたのだ。すると、それはブライアンの自叙伝で、表紙を開くとそこには次のようなメッセージが!

「私の本に興味を持ってくれてありがとう。この本を君のために購入したよ。本当だ。これは君の本で無料だから、レシートを取っておいて。本を楽しんでくれることを願う。良い日を。ブライアン・クランストン。2016年10月27日11時50分。英ヒースロー空港」

と書かれていたのだ。なんと、ブライアンがファンのために、自腹で購入した本にメッセージを書いてレシートを挟み、サプライズでプレゼントしていたのである!!

・他にもラッキーなファンが、ブライアン自腹払いの本をゲット!

ケイトさんは、帽子の男性がブライアンだったこと、そして、彼の超粋で素敵な行動に驚きを隠せなかったそうだ。レシートの日付と場所がマッチするよう、きちんと購入日などの情報を本に書き込んだ心遣いも、素晴らしいの一言に尽きるではないか!

その他にもラッキーなファンが、ブライアンが自腹で購入したメッセージ入りの本を手にし、ネットで大きな話題となっている。超大スターになっても、こんな痒いところに手が届くようなファンサービスができるなんて、ブライアンの人柄の良さがビシバシと伝わって来るようだ。

ブライアンは、空港の本屋でサプライズを行っている様子である。なので、ファンは空港に行った際、本屋で彼の自叙伝を見つけたら、表紙をめくってみてはどうだろうか。

参照元: indy100(英語)、Twitter @FilmFan1971、‏@makennajean22
執筆:Nekolas

▼ヒースロー空港の本屋で、ブライアンからサプライズが!

▼他のファンも、空港の本屋でブライアンの自腹払いの自叙伝をゲット!!

▼こちらがブライアンの自叙伝『A LIFE IN PART』