
2016年はこれまでにも増して、ハロウィン商戦がアツい。街ではすでに装飾が施され、10月31日を迎える準備が進んでいる。ハロウィン便乗とも思えるような商品も、チラホラ見かけるのだが……。
そんななか、パンの有名店「メゾンカイザー」が驚きの商品の販売を開始した。その商品とは、「ゆび」パンである。実物を見てみると……。再現度高すぎて怖えええよ! マジで食べるのをためらうレベル。
・メゾンカイザーのゆび
この商品は、大丸東京のハロウィンフェアで販売されているものだ。大丸のホームページを見ると、「〈メゾンカイザー〉ゆび」(194円)と表記されている。ゆび……たしかにそうだけど、もう少し優しい表現はなかったのかな。
・想像以上にゆびだ
2016年10月5日から31日までの販売(他の店舗では17日~31日)とのことなので、さっそく店舗に行ってみると、ショーケースに並んでた、ゆび。
マジでゆびだ、想像以上にゆびだ。赤いアイシング(砂糖の衣をかけること)で流血しているように見える。購入して持ち帰って、改めてじっくりと見てみた。
・職質受けたら……
袋のなかでも存在感がハンパではない。私(佐藤)は何てものを買ってしまったんだ。もし警察に職務質問を受けて、荷物検査されたら、驚かれるのかな?
関節のシワまで丁寧に再現しているじゃないか。メゾンカイザーの製パン技術はスゴ過ぎる。
アーモンドで表現した爪もめちゃくちゃリアル。
同じくハロウィンフェアで販売している「魔女のほうき」(302円)と大違いじゃないか。ほうきは可愛らしいのに。
・ふっくらとした食感
ちょっと気おくれして食べられないので、当編集部のりょうに食べてもらった。
りょうはためらいなく、ゆびの第一関節辺りに歯を立てる。そしてひと思いに食いちぎった。ブチッとちぎれる音がする……。りょういわく「ふっくらとした食感で美味しいですね」とのことだった。
パンを食べてる説明をしているのに、それだけでホラーだ。とにかく、ゆびパンはウマいそうなので、ぜひチェックして欲しい。これでハロウィンは盛り上がるぞ。
・今回訪問した店舗の情報
店名 メゾンカイザー 大丸東京店
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 大丸に準ずる
参照元:大丸東京
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
佐藤英典








【検証】リアルな「ゆびパン」を幸楽苑のラーメンに入れると美味しくなるのか確かめてみた
【極厚】「ミート矢澤」と「メゾンカイザー」のコラボ店舗「ミートカイザー」はハンバーグサンドが分厚すぎた!! ハンバーグと叫びたくなるレベル
「ハーゲンダッツ初のベーカリー」が期間限定でオープンするぞー!『メゾンカイザー』のパンとの反則コラボでウマさの臨界点突破だコラ!!
【どうなの?】ケンタッキーがチキン専用指手袋『ゆびキレイ』を導入へ! 本当に手が汚れないのか問い合わせた結果…
【福袋2025】今年の「よーじや」の福袋がひと味違った話 / もしかしたらまだチャンスがあるかも…!?
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1995話目「朝の支度⑦」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1994話目「朝の支度⑥」
全6品を正直採点!セブン増量フェア第2週で選ぶならコレ
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1989話目「朝の支度①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1990話目「朝の支度②」
ベビースターのテーマパーク「おやつタウン」に気づけば6時間以上滞在していた / 私の手汗がこんなところでも試されるとは
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
人気上昇中の『チーズ食べ放題(税込2618円)』に初挑戦 / 想像以上の充実っぷりに感動 → 極限まで楽しむ方法を伝授
アメ横「路上営業一斉摘発」で道幅が広くなったって聞いたので行ってみたら、思ったほど変わっていなかった
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【斬新文具】知らない間に “筆” が進化していた! 指にはめて文字を書く「ゆび筆」が面白い!!
常に行列! 大丸東京にある話題の新店「モンブランTHE珀山」のフレッシュモンブランは飲めるほどのトロトロ感…!! 行列回避の方法もあります
【オトナ買い注意報】「ぐでたま」が大阪にキタ────! 大丸心斎橋で開催中の期間限定ショップに行ってみたヨ
デリスの120分タルト食べ放題は余裕で元が取れる! この値段設定で本当にいいの?
【レア】東京・神奈川の一部の店舗でしか売っていないファミマの「揚げパン」がかなりウマい! パン屋もマジでビビるレベル
【レア】限られた店舗でしか食べられない「スタバのピザ」が美味い! 全店で提供してくれ!!
なんでも「たこ焼き化」が大阪流!? 青のりとタコとマヨな『いなり寿司』を食べてみたところ… / 豆狸「たこチビいなり」
東京駅の駅弁は大丸地下が最強説はガチだった / 旅先のグルメより大丸地下の弁当の方がウマいまである
【500円】一風堂の「朝がゆ」と「朝ラー」が激ウマ
コンビニ「ニューデイズ」がひそかに販売していた商品がヤバい! ポテそばのおにぎりか!?
叶姉妹が愛するタピオカ!? 冷やしても硬くなりにくいと豪語する『冷やしみたらし』をしっかり冷やして食べてみた!
【チョコレートパフェ探訪】第1回:西荻窪「コーヒーハウスそれいゆ」チョコレィトバナナパフェ(760円)