0a

生きていると「あー、あの道具さえあれば!」と思う瞬間がある。例えばスープを電子レンジで温めたいのに、手元には紙皿とプラスチックのフォークしかないとき……。ボウルさえあれば、と地団駄の1つも踏みたくなってしまう。

でも、待って! ここが頭の使いどころよ! 一休さんのように “とんち” を使えば、熱々のスープが飲めちゃうのだ!! さて、どうすれば良いかな? その方法をお伝えしよう。

海外メディア『Imgur』&『Reddit』で披露された、この方法。投稿者である ObligatoryCreativity さんの同僚が、会社で「電子レンジでスープを温めたい」と言い出したのだとか。しかし、その場には紙皿とプラスチックのフォークしかない。紙皿にスープをたくさん注ぐのも無理だし……さーて、どうしたものか。

そこで知恵を働かせた ObligatoryCreativity さん。なんと、紙皿とプラスチックのフォークを使って即席のボウルをこしらえたというではないか! どうやったか、あなたには分かるかな?

それは、紙皿を内側に折り曲げて箱形にし、4つ角をフォークで固定する方法! おおおお! これならスープがこぼれないね!! 投稿された “即席ボウル” の写真は5日間で100万回以上も閲覧され、多くのコメントが寄せられることに。

「スゴい」「エンジニアの夫が天才だとたまげていた」と喝采があがった一方で、「ペーパークリップで固定した方が楽かもね」「プラスチックのフォークが溶けちゃいそう……」などの声も聞かれたぞ。あなたはこれよりも良い方法を思いつけるかな?

参照元:Reddit(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24.

▼私(筆者)は、素晴らしい方法だと思いました