1987年から8シーズンにわたって放送された大人気ファミリードラマ『フルハウス』は、日本で、今でも根強い人気を誇る作品だ。
2016年には、本シリーズの続編となる『フラーハウス』が動画配信サービスNetflixで配信スタートし、再び『フルハウス』ブームが巻き起こっている。そんな、両シリーズの撮影で使用された家が、売りに出されることになったというのだ。場所が、不動産が高騰するサンフランシスコだけに、売値は相当な額になるようだぞ!
・『フルハウス』のあの家が売りに出されることに!
『フルハウス』と『フラーハウス』の舞台はサンフランシスコだけに、撮影用に使われた家も同市に所在している。だが、ドラマの撮影自体はハリウッドのスタジオで行われたので、この家はフロントのヴィジュアルだけ使用されているのだ。
ピアからほどなく近い、パシフィック・ハイツのブロデリック・ストリートに位置する家は、1883年築のヴィクトリア様式である。
・サンフランシスコだけに売値が相当な額に!!
ベッドルーム3つと書斎、バスルームが3つ半ある家は、車庫付きの2階立てだ。写真を見るとかなりの邸宅で、大きなアイランドが設置されたキッチンも広々として、なんとも豪華!
しかし、不動産が高騰するサンフランシスコだけに、「安くはないだろう……」と踏んでいると、やはり売値は415万ドル(約4億5400万円)に設定されているという。『フルハウス』のファンなら、「ぜひ住んでみたい!」と思うところだが、一般庶民に手が届く家ではなさそうである。
・『フラーハウス』効果で観光客が増加中!
実際に、屋内でドラマ撮影が行われた訳ではないが、『フラーハウス』が製作されたせいか、最近になって、この家を見に来る観光客が増加しているのだとか。続編シリーズが宣伝となり、注目を集めた家が、早めに売れてしまう可能性もありそうだ。
『フラーハウス』はシーズン2の制作もスタートしていることもあり、家が売れた後も、玄関のビジュアルはドラマに登場し続けそうである。
参照元:Facebook @ABC7 News、ABC7 News(英語)
執筆:Nekolas