bonbe

突然だが、皆さんはガスボンベを運ぶ際、どのような運び方をするだろうか。業者に任せる人がほとんどだと思われるが、どうしても個人で運ぶなら底の丸いフチを利用してコロコロ……斜めにした状態で運ぶであろう。それが一般的だ。

しかし、動画「Fastest way to load a truck hauling gas barrels」に収録されている海外の運び方は、ひと味もふた味も違った。はたしてどのような方法だったのか。その詳細は、次の通りだ!

動画はわずか11秒だが、衝撃的な内容となっている。……というのも男性たちは、ヨイショッといった感じでガスボンベをトラックへぶん投げるのである! どう見てもこれはヤバい!!

しかしよく見てみると、本当にヤバいのは、その正確性であることに気づく。手から放たれたガスボンベは、クルリンパと一回転! さらには、きれいにスペースへ入り込んでしまうのだ! きっと彼らは、ガスボンベを運ぶプロ中のプロなのだろう。

ちなみに変わった運び方で思い出されるのが、インド式バイクの運び方だ。頭の上にバイクを乗せ、バスの上まで運ぶ姿はまるでサーカス。これぞ職人業と呼べる運搬方法であった。いやはや、世界にはさまざまな達人がいるものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし