torecru1

日本を代表する人気アニメ『ワンピース』。この作品は漫画だけでなく、映画やアニメも大人気。もちろんスマホゲーム『ONE PIECE トレジャークルーズ』も、ファンの間で支持されている。国内総ダウンロード数2,000万というから、国内屈指のスマホゲームといっても間違いないだろう。

このゲームでゴールデンウィーク前から、ちょっと面白いキャンペーンを開催している。それは、「牢獄のカギを探せ!!!」だ。ゲームとネット、そしてリアルの世界でカギを集めて、商品をゲットするというもの。GWなのに予定がない! という人は街に出てみよう。思わぬところでカギを見つけるかも!?

torecru8

・純金製のカギ

このキャンペーンは、ゲーム内のおしらせや公式Twitterで明かされるカギ(キーワード)を集めて、公式サイトに入力し、集めた数に応じて抽選で賞品が当たるというものだ。カギ5個を集めた賞品がかなりアツい! 純金製の牢獄のカギが当たるというのだ!! しかもコレ300万円相当! マジかよ、これは絶対に当てたい!! ということで、私(佐藤)はカギが記されたポスターを探しに、渋谷の街へ。

torecru9

・渋谷の街ですぐ見つかった!

渋谷の街のアチコチにポスターが貼られているらしいんだけど、そんなに簡単に見つかるかな~……。手がかりなしだったけど、歩き始めてわずか5分でひとつ目を見つけた! あったぞ!!

torecru2

マジか! 結構簡単に見つかるじゃないか。公式Twitterに公開されたカギと、ゲーム内のおしらせのカギを合わせると、これだけですでに3個だよ。楽勝じゃない? さらに渋谷の街を、センター街を中心に歩いていると……。また見つけた!

torecru5

・意外な場所にカギが

本当にすぐ5個集まりそうだ。さらにそこら辺りをブラブラとしていたら、意外な場所にカギがあることを発見したぞ。

torecru6

街のアチコチにあるヴィジョンの1つに、トレジャークルーズのCMが流れた。その中にもカギがあるじゃないか! これは意外と見落としがちだけど、良く見ると気づくぞ。ヨッシ! これで5個そろった!! やったぜ、これで300万円相当の純金製のカギを手にできるかも!? なおゲーム内では、この期間中にイベント「インペルダウン大脱獄」が開催されている。言うまでもなく、このキャンペーンもまたインペルダウンがモチーフになっている。ポスターに描かれたMr.2・ボン・クレーの姿がかなりアツい!

・旅行やクオカードも当たる!

ちなみに当たるのは牢獄のカギだけではなく、ラグーナテンボスにある「サウザンド・サニー号」に乗れる旅行券(5組10名)やクオカードが当たるかもしれないぞ。とにかく、カギを見つけないと話にならない。そして応募期間があることも忘れずに。

応募期間5月12日午前11時59分まで。公式Twitterアカウントやポスター広告、動画などをチェックしよう。思わぬところに隠されたカギを集めて、サイトに応募しよう。マジで300万円相当の純金製のカギが当たるかも!

参考リンク:「牢獄のカギを探せ!!!」、ONE PIECE トレジャークルーズのダウンロードはこちら(iOSAndroid)
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼渋谷の街で速攻発見!
torecru4

▼良く見まわしてみると、結構目立つ場所にカギ(シリアルコード)の書かれたポスターが貼ってあるぞ
torecru3

▼公式Twitterも見逃すな!

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.