chiichi10

最近私(佐藤)は、から揚げ食べ放題のお店にばっかり行っている。やっぱ、から揚げっていいよね。夢がある、ロマンがある。それが食べ放題なんて、夢とロマンに溢れているじゃないか! 続けざまにから揚げ食べ放題に行っていると、街で看板を見つけても素通りできなくなってしまった。

先日も東京・新橋に行ったときのこと、すでに昼食を済ませていたのに、見つけてしまった。「鶏の唐揚食べ放題」の看板を……。お腹は結構満たされているんだけど、素通りできない。ということで、そのお店「ちいち 烏森口店」に行ってみたぞ!

・昼どきの賑わい

お店は、JR新橋駅烏ノ森口から徒歩約3分。飲食店の立ち並ぶ界隈にある。この辺は、美味しそうなお店が軒を連ねており、昼どきはお腹を空かせたサラリーマンやOLでにぎわっている。ランチパスポートで格安メニューを提供しているお店もあるようなので、ランチは激戦なのではないだろうか。

chiichi2

・ご飯もみそ汁も生卵も!

そんななか、このお店のから揚げ食べ放題は非常に魅力的に見える。やっぱり量を食いたい腹ペコさんには、有難いはずだ。実際にお店に入り、メニューを見ると、「若鶏の唐揚げ食べ放題定食」(850円)は、から揚げだけでなく、ご飯もみそ汁も生卵もおかわり自由! 豊富なつけダレまでおかわりできるじゃないの!! 良心的ッ!

chiichi3

・出てくるのがめっちゃ早い!

私はつけダレに、タルタルソースとおろしポン酢を選んだ。さ~て、どんな感じなのかな~? スマホでもチェックして待つか~……。と思ってたら、速攻で定食が出てきた! その間、おおむね10秒。早い! 早すぎるだろッ!!

chiichi4

・漬物の入れ物

おそらく客層の大半が忙しいビジネスマンなので、早く提供することを心掛けているのかもしれない。嬉しいけど、早すぎるよ。さて、定食にはご飯とみそ汁、それに小鉢(とうふ)、生卵がついている。それと別に、ご飯のお供に塩昆布と漬物だ。その漬物の入れ物が結構気になったけど、まあいいか。

chiichi9

・ベストサイズ

ココのから揚げはサイズ感がベスト! これまで何軒か食べ歩いたけど、ココのサイズが一番いいと思う。大きすぎない、小さすぎない。デカいと見た目の満足感は大きいけど、数食べられないから、何か物足りない感じになってしまう。このお店くらいのサイズであれば、軽く10個は食べられるから、いっぱい食べた気分も味わえるのだ。

chiichi1

・スタンダードなから揚げ

揚げ置きなのだが、結構アツアツで衣はサックリとしていて、肉質は柔らかい。スタンダードな居酒屋のから揚げである。申し分ない。最初に6個盛られており、4個をおかわりした。これが空腹だったら、あと5個は行けたのにな~。今度腹を空かせてくるぞ。

chiichi8

から揚げに大きな特徴はなかったが、ご飯・みそ汁・生卵までおかわり自由はかなりポイントが高い。税込850円はかなり有難い値段設定ではないだろうか。コスパ高し! 昼どきに近くまで行ったら寄りたいお店である。

chiichi5

・今回訪問した店舗の情報

店名 酒肴ちいち 烏森口店
住所 東京都港区新橋3-9-4 大橋ビル 1F
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 土日祝日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24