kanoya1

「からあげ食べ放題」、なんてステキな言葉だろうか。夢がある、ロマンがある。そんなから揚げ食べ放題に関する有力な情報を得た。当サイトの読者によると、東京・高田馬場に食べ放題を実施している店舗があるという。

これは行かねばなるまい! ということで行ってみると、そのお店「叶家」はチャーハンの専門店だった。これはチャーハンを食っておくべきではないのか? いやいや専門店であろうと、から揚げ食べ放題優先に決まっている。ということで、60分食べ放題の定食(1000円)を注文した。

・オープンから1年

お店はJR高田馬場駅から徒歩約10分。駅の早稲田口を出て早稲田大学方面にまっすぐ進み、馬場口交差点を過ぎて少しのところにある。店構えは比較的新しい。2015年4月のオープンらしいから、ちょうど1周年を迎えたようだ。

kanoya2

・意外と混み合ってない

中に入ると、昼どきなのにそれほど混み合っていない。というか、客は私(佐藤)を入れて3人。から揚げ食べ放題があるのに。学生さんはあまり来ないのかな? まあいいや、気兼ねなく食べられるので有難い。

kanoya3

・チャーハンも気になる

券売機で食券を買うシステム。当然、から揚げ食べ放題(60分)定食を食べる訳だけど、角煮炒飯(700円)とか麻ラー牛肉炒飯(750円)も気になるなあ。次回注文するとしよう。という訳で予定通りの品の食券を買い、席について待つことに。そうして、10分程度待つと来たよ!

kanoya4

・最初に5個

ご飯とスープはおかわり自由。から揚げは最初の段階で5個ついている。サイズは子どもの握りこぶしくらいだろうか。デカいというほどではないが、そこそこのボリュームだ。

kanoya5

・味付けは控えめ

食べてみると、肉質は柔らかい。部分的に極端に柔らかい場所があった、いくぶん火の通りにムラがあるように感じたが、食べるのに全然問題はない。味付けはほんの少しだけ控えめ。もう少し味が濃くても良い気がした。

kanoya7

最初の5個をあっさりと平らげ、3個おかわり。どこのお店でもそうなのだが、おかわりを揚げるのに少々時間がかかるので、早めにお願いするのは鉄則だ。しかしおかわりを頼み過ぎると食べられなくなるかもしれないので、絶対食べられる分だけをお願いするのがマナーだ。

1000円でから揚げを堪能できるのは良いが、以前の記事で紹介した高円寺の「あげもんや」より、少しだけコスパが悪いかも。これだったら、からあげのサイズを少しだけ小さくして、数を食べさせた方が良いように思う。いずれにしても、からあげ好きは要チェックだ!

kanoya8

・今回訪問した店舗の情報

店名:チャーハンの店「叶家」
住所 東京都新宿区西早稲田3-21-2 安達ビル B1F
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 無休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

kanoya4

kanoya6

kanoya9