gunsshop1

いよいよ再結成ツアーが始まろうとしている、伝説のロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」。2016年4月1日には米ロサンゼルスでサプライズライブを敢行した彼ら。日本にも来ないかな~と、心待ちにしているファンに朗報だ!

東京・池袋ピーダッシュパルコで、期間限定の「GUNS’ SHOP」がオープンしているぞ~! 早速オープン初日に行って、Tシャツをゲットしてきた!! シャナナナナナ ニーッ! ニーッ!!

・待ちきれなかった

青春時代をガンズと共に過ごしてきた私(佐藤)は、この日が待ち遠しくて仕方がなかった。同じくガンズファンの中澤記者と10時半に待ち合わせをして、開店時間の11時に突撃する約束をしていたのだが、待ちきれずに9時半に待ち合わせ場所に到着していた。ひょっとして行列になってたらどうしよう……。そんな不安が頭をよぎったからだ。

・開店前

そうして迎えた開店時間。建物の前には結構人が待っている。これもしかして、全部ガンズファン? そうすると、争奪戦が繰り広げられることになると思うんだけど、負けないぞ!

gunsshop2

・ガンズショップに急いでいたのは私だけ

勝手に気合い入れてたけど、開店と同時に入った人々は、ほとんどガンズショップに目もくれずに他のフロアへ。な~んだ、よかった。気合い入れて入店したのは、私だけだった。よかったよかった。

・Tシャツ充実

今回出店したのは、アーティストグッズの販売を行っている「PGS」。ネット通販も行っており、サイト上で取り扱っている商品の一部は、すでに売り切れになってしまっている。店頭の品ぞろえが心配だったが、結構充実していた。

gunsshop3

私と中澤記者はそれぞれ2枚ずつTシャツを購入。私はグレー地にスケルトンローズのもの(4200円)、黒地にクラシックロゴ(3800円)が描かれたものを2枚。

gunsshop5

20代の前半には、バッタモンを含めて何枚かTシャツを持っていたのに、ボロボロになるまで着て結局捨ててしまった。1枚でも残しておけばよかったと今になって後悔している。

gunsshop4

中澤記者は、グリーン地にビッグロゴ(3200円)。それと1枚目のアルバム『アペタイトフォーディストラクション』でお馴染みのクロスオンロイヤル(3456円)

gunsshop6

バンドロゴのTシャツは黒地か白地が多いなか、グリーン地は結構珍しい。

gunsshop7

ちなみにTシャツを買い求めるのは、私のようなオッサンだけかと思ったら、若い人の姿もチラホラ。女子高生がTシャツを見て興奮している様子も見えた。この出店は4月14日まで、ピーダッシュパルコの1階イベントスペースで行われている。モノによっては売り切れになる可能性があるので、気になる方はお早目に。

・今回訪問した店舗の情報

名称 GUNS N’ ROSES 専門店 「GUN’S SHOP」 produced by PGS
会場 池袋 P’PARCO(ピーダッシュパルコ) 東京都豊島区東池袋1-50-35
期間 2016年4月6~14日
営業時間 11:00~21:00

参考リンク:PGS
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼黒地のロゴTシャツ
gunsshop8

▼スケルトンローズ。「PARADISE CITY」の文字が心憎い
gunsshop9

▼クロスオンロイヤル。1枚は欲しいところ
gunsshop10

▼ビッグロゴ。黒地のものより、ロゴが大きい
gunsshop11

▼ガンズ様、日本でお出迎えする準備は整っております。ぜひ来日を!
gunsshop12

▼5000円以上購入で懐かしいポスターがもらえるぞ~!
gunsshop13

▼4月1日に行われたサプライズライブ、冒頭『it’s so easy』の映像