jal

なんだこの動きは……! 現在、株式会社JALカードがWEB限定で公開している動画が見る人たちを驚かせている。題して「新しすぎるクレジットカードの支払い方」。その名に偽りはなく、かつてない支払いをしているのだ。

クレジットカードで支払う際、スッと差し出す人がほとんどというより、それ以外方法はない。それだけに一体どんな方法で支払いをやっているのだろうか。気になる答えは次の通りである!

・新しすぎる支払いをする外国人男性

まず動画に登場する外国人男性の紹介をしよう。彼の名前はザック・ミューラーさん。手とトランプだけを使った曲芸「カーディストリー」を得意とし、YouTube で人気爆発中の人物だ。

そしてその技のスゴさは、カードがまるで意思を持っているかのようにヌルヌル動くところにある。彼は「カーディストリー」を駆使して、寿司屋、ホテル、タクシーなど、さまざまな状況でJALカードを使用し、支払いをしていくのだが……

・全4種類の支払い方法

何とも不思議な光景で、見ているだけで楽しい内容となっているのである。その「新しすぎるクレジットカードの使い方」は全部で4種類。空中浮遊、片手高速旋回、新・空中浮遊、三枚乱舞とワクワクするネーミングの使い方を実際に見せてくれる。

・背景にも注目

またカフェでの支払いでは、イケメンマジシャンで人気急上昇中のK−SUKEさん扮するウェイターが手品で応戦するので見逃し厳禁。さらに、動画内でザック・ミューラーさんがカードを扱っている後ろで、密かにK−SUKEさんが手品を連発しているのでそちらも注目だ。

・挑戦してみよう

ついつい見入ってしまうほど不思議な動きは必見。現在、再生数が伸びているこの動画だが、3・4月中にはメイキングの様子に加え、ザック・ミューラーさんのインタビューとカーディストリーのHow Toについても解説してくれる予定となっているので、そちらも楽しみに待とう。

参照元:YouTubeJALカード
執筆:原田たかし