IMG_1016

20代のミンナ! クレジットカードは持ったカナ? 社会人になる人は特に「どのクレジットカードがいいかなぁ」なんて探している人も多いと思うが、記者(私)が超絶おススメするカードがある。

それは20代限定で入会できるJALカード「JAL CLUB EST」。コレに入会すると年3回JALグループ国内線利用時に、セレブな『サクララウンジ』がつかえたり、JAL国内線の座席をクラス Jにアップグレードできるクーポン*が年10区間分もらえるなど、なんやかんやいいことづくめ。

・おススメする理由

――なのだが、私がズバリおススメする理由はソコではない! セレブ気分を味わえるだけでなく、いつものエコノミーな生活をしているだけで、半年に1回ぐらいJALグループ国内線の特典航空券(往復)に交換できるぐらいマイルがガンガンたまっていくのだ!!

そんな美味しい話あるわけないでしょ(笑)と疑っている人は、これからお伝えする、「フツーの社会人がJAL CLUB ESTに入会して、フツーに生活し、フツーにカードをつかった場合」の参考例を見て欲しい。

【1カ月の生活例 ※すべてJAL CLUB ESTで支払いをした場合】
■電気代/ガス代/水道代/携帯代/電車代
3万円 300マイル
■コンビニやファミレスで朝・昼ご飯代(ファミリーマート、ロイヤルホストなどの特約店)
2万円 400マイル
■食料品や生活雑貨代(イオンなどの特約店)
5万円 1000マイル
■衣服・雑貨など
1万円 100マイル
■本やスポーツなどの趣味代
2万円 200マイル

・1カ月で2000マイルたまる

――と、1カ月で2000マイルたまる。フツーの生活のなかで現金で支払っているモノをJAL CLUB ESTでフツーに支払うだけで、半年で12000マイルもたまってしまうってワケだ。

12000マイルあれば、たとえば東京-大阪間の特典航空券(往復)に交換できてしまう。ほかにもつかえる路線はあるので、詳しくはJALグループ国内線特典航空券「必要マイル早見表」を見てみよう。

・航空券以外にも使えるぞ

航空券以外にもたとえば、10000マイルで1万円相当(2016年3月31日までは11000円相当)の電子マネー「WAON」に交換できたり、映画鑑賞チケットに交換することだって可能。

つまり、JAL CLUB ESTに入会していれば、就職で田舎を離れ一人暮らしをする人は、年2回も実家に帰れる航空券に交換できるのである。

しかも、ちょうどいいことに上で述べたとおりJALのセレブな「サクララウンジ」がつかえるので、フツーに航空券を手配するよりも上級な空の旅ができる。

お金が無いからって安いLCCで実家に帰るのはもうおさらば! わざわざ東京から成田空港まで行く必要も無し! これからはゆったりセレブな気分で里帰りや旅行が年2回もできるのだ! 

さらに、会社で月1回ぐらい飲み会があった場合自分が幹事になり、JALカード特約店で店をセッティング。合計5万円の支払いをカードで立て替え、あとで皆から徴収したら……簡単に1000マイルもゲットできてしまうのだ(笑)。

みんなが嫌がってやらない幹事を率先してやり、上司の評価も得つつ簡単にマイルもガンガンためてしまう。コレこそができる社会人やな! ちなみに15000マイルあれば、東京から沖縄や札幌までの特典航空券(往復)にだって換えられるぞ。

・記者もマジで持っている

ちなみに記者は20代ではないためJAL CLUB ESTには入会していないが、上で述べた流れと同等のマイルを獲得できるJALカード CLUB-Aゴールドカードをマジで持っていて、それでたまったマイルをつかって年何回か知らない土地へ旅行するのが楽しみになっており、非常に満足している。

20代限定のJAL CLUB ESTなら会員期間中にためたマイルの有効期限が60カ月(通常36カ月)だったり、限定のボーナスマイルがもらえたり、スゴい特典もたくさんあるので、「JAL CLUB EST」を絶対チェックしておくように! よろしく!

*マイル積算対象外運賃、特典航空券などでの搭乗時には利用不可
参考リンク:JALカード CLUB EST
Photo:Rocketnews24.

▼半年に1回飛行機乗れるなんてJAL CLUB ESTは神やな!
空港画像 (1)
▼記者も相当なマイラーである。マジで。
2015-02-13_155604