【実録】人気YouTuber「はじめしゃちょー」にTwitterでフォローされた直後「ニセはじめしゃちょー」にもフォローされたので毎日DMを送信した結果(その3)
honmonocomment

な……なんということでしょう! 本物のはじめしゃちょーは、自分のニセモノに対して「いつもありがとう」と伝えて欲しい……と!! さらに「ほどほど、楽しんで欲しい」と!! そう言っているのである! さすがは本物。さすがはビッグ、心もビッグだ!!

なんだかとっても……いい話。ハートフル系エンディングになりそうな流れになっている! このコメントをはっちゃんに見せたら……大団円になる予感がする! ということで、間髪入れずにスクショを撮り、はっちゃんめがけてDMしてみたところ──

block

なんとブロックしやがったのである! こんなに一生懸命メッセージを毎日のように送ってきたのに、最後の最後でブロックしやがったのである!! なんという無慈悲な対応! それでも人間か! いいや、もしかしたら……亡霊なのかもしれない。

──結局のところ、はっちゃんの目的は不明のまま。この勝負、完全に私の負けである。勝負に負けると、とたんに記事にする気も失せてくる。途中まで書いていたのに、せっかく本物の はじめしゃちょーにコメントをもらったのに、なかなか最後まで書ききれないまま年が明けた。

・急転直下の奇跡が起きる

ところが今日、いいや昨日(2016年2月19日)、急転直下の奇跡が起きた。なんと……第二の「はっちゃん」が突如として登場、以前と同じく私のことをフォローしてきたのである! 「はっちゃん1号」の事も書き終えていないのに、新たな刺客が現れたのだ!!

2ndHajime

はたして彼は、私のことをブロックした通称「はっちゃん」ことニセはじめしゃちょー1号なのか? 再戦を申し込んで来たのか? その答えは……近日中に公開したい。次回「ニセはじめしゃちょーへのインタビューに大成功」に続く。乞うご期待!!

Special Thanks:はじめしゃちょー(本物)Twitter
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

★特別ふろく「はっちゃん攻防戦ノーカット全記録」はコチラ

こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ