2016-02-16 16.29.56

世界各国で “幸せの象徴” とされている「イルカ」。青い空と輝く太陽の下、もしもイルカの群れと泳ぐことができたなら、人はどれだけ幸せになれるのだろうか……。

今回は、そんな夢のような光景を収めた動画をご紹介したい。公開されてからわずか3日でなんと再生回数1530万回という話題の映像美は必見だ。

・舞台はアメリカのコステス海

動画を再生してすぐに映し出されるのは、ボートから見えるキラキラの海……。なんとも気持ちの良い景色である。YouTube動画の解説文によると、映像の舞台は世界遺産にも登録されているメキシコの「コステス海」だという。

・奇跡としか言いようがない映像美

少し遠くの方に目をやると、何やら黒いものが海面からヒョコヒョコと顔を出しているのが見える。そう、これこそが冒頭でお伝えしたイルカの大群なのだ。ボートの運転手もカメラに向かって満面の笑顔を見せており、とても嬉しそうである。

その後、ボートに引っ張られながら気持ち良さそうにウェイクボードに乗っている女性が映ったその時! 数え切れないほどのイルカがその女性の周りでジャンプし始めたではないか!! 人生で1度あるかないかの奇跡としか言いようがない素晴らしい光景だ。

・今後注目の観光スポット

見ているだけで幸せな気持ちになってしまうこの動画だが、冒頭でお伝えした通り1530万回という脅威の再生回数を更新している。映像の舞台である美しいコステス海も、今後注目の観光スポットとなりそうだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼イルカの群れと遭遇した様子を収めた動画がこちら。