1

海に落とした iPhone を拾い上げてくれたり、見事な顔芸で子供を楽しませたりと、頭がよく親切でユーモアも兼ね備えた生き物といえば、イルカだ!

この度、またまたお茶目なイルカが激撮され、話題となっている。それは、人間のお父ちゃんとお口で水かけ合戦を繰り広げるイルカ! どんな風に遊んだんだ? 動画『Dolphin Encounter』をチェックしてみよう!

バハマの首都ナッソーで撮影された、この動画。なんでもイルカとキスが出来るイベントがあったから、動画主たちが立ち寄ってみたのだとか。水の中に入って、イルカとキス。素敵だね!

と思いきや、動画のイルカはいたずらっ子。なんと、キスをしようと唇を突き出した男性に向かって、ピューッと水を吐きかけたではないか! これには周囲も爆笑。

けれども男性だって負けていない! なんと水を口に含んでイルカにピューッとかけ返した!! 対してイルカもまた水をピュー、男性もまたまたピューっと「水かけ合戦」が勃発したのだった。

その後、飼育員さんに注意されてイルカは男性にキスをするのだが……最後に何が起こったかは動画で確かめよう!

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ
Media Credit:scottwrk47 / Storyful

▼も〜う、イルカ&お父さんったらお茶目なんだから!