IMG_1280

これまでロケットニュース24では、2度にわたり『スター・ウォーズ学習帳』についてお知らせしている。SF映画の金字塔で、スケールのデカさがハンパない「スター・ウォーズ」と、日本人なら誰もが身近に感じる「学習帳」とのコラボは、そのギャップがたまらない一品であった。

そんな『スター・ウォーズ学習帳』に、新作が登場! 今回は2015年12月18日に公開される映画「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」がモチーフになっているから見逃せないぞ!

・3種類が登場

販売しているのは、キャラクターグッズのネット通販サイト「ラナタウン」である。これまでも、「いきむ犬」や「江頭2:50カレー」など、ぶっ飛びおふざけ系アイテムには、定評のあるメーカーだ。

今回は、全3種類がお目見えしているのでご紹介したい。まずは、新キャラクター・悪役の「カイロ・レン」が表紙の『かくせい』、新作バージョンのトルーパーが集結した『きりつ』、毎度おなじみのドロイドコンビに「B-88」を加えた『てつがく』となっているぞ。

IMG_1283

・注目はC-3POの腕!

今作から登場するカイロ・レンや新型トルーパーはさておき、注目はシリーズ全編に登場する、「R2-D2」と「C-3PO」だ。特にC-3POは、よく見ると左腕が赤くなってる! これまでは銀色だったのに!! C-3POの身に何があったのかは、いずれ映画で明かされることだろう。

IMG_1302

また、さり気なくロゴも「THE FORCE AWAKENS(フォースの覚醒)」となっており、「いよいよ映画が始まるぞー!」と気持ちが高ぶってくる。そう、気が付けば映画公開まで約3カ月なのだ……。ワクワクが止まらねぇぇええええーーーッ!!

IMG_1295

『スター・ウォーズ学習帳』は1冊324円だ。流行先取りの新作アイテム、気になる人はぜひチェックしてみよう。

参考リンク:ラナタウン「スター・ウォーズ学習帳」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼新登場の悪役「カイロ・レン」が表紙の『かくせい』だ。
IMG_1283

▼一説では、単なる悪ではない悪役という噂だ。
IMG_1304

▼新型トルーパーが集結した『きりつ』
IMG_1287

▼以前と比べて、ツルッとしてる。
IMG_1291

▼ドロイドコンビ「R2-D2」と「C-3PO」に、「B-88」を加えた『てつがく』
IMG_1286

▼ん? C-3POの腕が赤いぞ!
IMG_1302

▼ロゴにも胸が高鳴る。
IMG_1295

▼映画公開まであと約3か月! 気になる人はぜひチェックしてみよう。
IMG_1280