wrench001

“ハンドルの無い車” と聞くと、「何じゃそれ!?」と思う人もいるかもしれないが、最近は各自動車メーカーが、完全自動運転でハンドル不要のコンセプトカーをイベントなどによく出展している。テクノロジーの進歩によって、近い将来、道路にはハンドルのない車が溢れるかもしれないのだ。

そう考えると「すごい時代だな」と感じてしまうのは私だけではないだろうが、今回は真逆の意味で、「すげーな、これ」と思わずにはいられない “ハンドルの無い車” を紹介したい。と言っても、車は正直すごくない。ただ……そのドライバーの発想と行動力にビビってしまうのだ。

・ハンドルが無い

問題の車とドライバーは、動画にバッチリと収められている。登場するのは中国人の男性で、後部座席に人を乗せ、木立の間にある道路をドライブしているようだ。

海外サイトによれば、地域等は不明らしいが、窓の外の景色は なかなかいい感じ。ドライバーも気持ち良さそうに運転しているぞ。だけど……! 突っ込むこと事態が野暮かもしれないが、あえて言いたい。

ハンドル無いやないか! 

——もし、その突っ込みがこの中国人男性の耳に届いたら「どこ見てるアルか! レンチが付いてるアルよ!!」と返ってくるかもしれない。そう言われると、「なるほど、レンチタイプのお車でしたか。それは失礼」……って、なるかーい!

やっぱり、ハンドル無いやないか! 

・真似厳禁

とにもかくにも、こんな運転は真似厳禁! 素直にハンドルを付けよう。絶対にレンチで車の運転なんて、やってはいけないぞ。映像を見て真似したいと思う人がいるのかどうか不明だが、一応 注意な。

参照元:YouTube秒拍Mirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼現在はYouTubeにも転載されているようだ

▼中国だけかと思ったらロシアでも同じことやってた