名称未設定

ペットとしてめちゃくちゃ可愛いワンコ。また盲導犬として人の目になったり、セラピードッグとして傷ついた人の心を癒したりと、ワンコはわれわれ人間にとって無くてはならない存在だ。

最近話題になっているワンコは、群を抜いたある芸を身につけて、華麗なる銀幕(YouTube)デビューを飾った。その芸とはズバリ運転だ! これは爆発的人気動画になる予感……!

・しょっぱなからドヤ顔

1分少々の短めの動画の中では、ひたすらハンドルを切り続けるワンコと、ひたすら大人しく助手席に乗る子どもが、ひたすらほのぼのと映し出されている。ワンコの顔は真剣そのもの。そして自分の運転テクを見せつけるかのようなドヤ顔で、右へ左へと、障害物に一切ぶつかることなく運転し続けている。

助手席の子どもに飽きさせまい、というサービス精神まで感じてしまう見事なハンドルさばきである!

・ペーパードライバーもおちおちペーパーしていられない

それにしても、免許を持たずとも卓越した運転技術で子どもを楽しませ、動画を見た私たちまでも楽しませてくれるなんて……。「免許は持ってるけど、怖くて運転出来ない」というペーパードライバーは、ドヤ顔で運転するこのワンコから勇気をもらえるかも!?

参照元:YouTube
執筆:こやぎ

▼動画はこちらから