razoku

9年という年月を、あなたはどのように捉えますか? 「9年何て、あっという間」と思う人は、ほとんどいないでしょう。0歳児が9歳になることを考えると、やはり9年って長いです。9年間の交際を経て、いよいよ同棲の話が出たカップルの、彼氏からのご相談です。

・ご相談内容(木こりさん・30歳)

「9年付き合ったカノジョと、ぼちぼち同棲しようという話が出ています。カノジョのことは大好きなのですが、同棲はしたくないです。と言うのも、俺は裸族です。大学を出て、一人暮らしを初めてからずっと、家ではパンツすら穿かず、全裸で生活しています。夏も冬も全裸です。同棲すると、全裸生活ができなくなってしまうので困ります。でもカノジョには言えません」

・「同棲 = 全裸生活できない」とは限らない

冬も全裸でらっしゃいますか! 筆者なんぞ、寒さに耐え切れず、部屋着の上から巣鴨で購入した「どてら」を着て生活しているというのに! 

それはさておき、「同棲すると、全裸生活ができなくなる」とのことですが、そうとは限らないのでは? カノジョとは、9年間のお付き合いとのこと。カノジョは、木こりさんの性格を熟知してらっしゃるはず。同棲後も全裸生活を続けたい木こりさんのこだわりに、理解を示してくれる可能性大ですよ。

・カノジョが気にしなくても、自分が気になる?

それとも、他者がいる空間での全裸生活は、裸族のポリシーに反するのでしょうか? たしかに、全裸生活は、自己の開放を象徴するようなライフスタイルです。他者の目があると、落ち着かないかもしれませんね。

ですが、他者の目線がある空間での全裸生活にシフトチェンジすることで、また新しい発見が得られるかもしれませんよ。前向きな気持ちでご検討頂きたいものです。

・美容の観点からカノジョにもすすめてみては?

芸能界にも、全裸生活している女優さんがいらっしゃると、何かで読んだことがあります。芸能人の方々は美意識が高いですから、きっと全裸生活は、美容の観点からも良いものなのでしょう。カノジョにも、全裸生活を推奨してはどうでしょう? 恋人同士で全裸生活……、切っても切れない絆が生まれること間違いなし!

最後に……、同棲を機に全裸生活を卒業するのもひとつの選択肢かと存じます。木こりさんは、大学卒業後からずっと全裸生活とのこと、数年単位ということですよね? ここらでいったんピリオドを打ち、洋服を着て生活することで、何か気付きがあるかもしれませんよ。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter
イラスト:Rocketnews24.

※ ご相談お待ちしています
このコーナーでは皆様からの質問をお待ちしています。恋愛コラムニストの菊池美佳子先生に、恋愛について質問したいという方は、お問い合わせより、「恋愛相談」と明記のうえ送信してください。相談内容はできるだけ具体的にお願いします。なお質問については、編集部で検討したうえで採用させて頂きます。あらかじめご了承ください。