DSCN7196

SMAP解散報道が日本列島を揺るがした2016年1月13日。グループとしてだけでなく、メンバーひとりひとりが様々な分野で活躍していただけに、今回の報道の影響は計り知れないだろう。

そんななか、さっそくまさかの分野に影響を及ぼしたと話題になっている。解散報道を受け、なぜか関西のギラギラ系スーパー『スーパー玉出』が Twitter のトレンド入り! 全国規模で、かつてない注目を集めているというのだ!! なんでや!?

・SMAP解散報道で『スーパー玉出』が注目

スーパー玉出と言えば、大阪と兵庫で展開するエキセントリックなお店である。黄色地×赤文字という目立つ看板。そして、ドン・キホーテをしのぐギラつき感と「玉」という文字から、パチンコ屋と思われることが多いが、断じて違う。正体は、スーパーマーケットだ。

スーパーマーケットとは、中国語なら「超市(チャオシー)」であり、スペイン語なら「スーペルメルカード」フランス語なら「シューペルマルシェ」である。そんな浪花(なにわ)のマルシェが、なぜ全国規模で注目を集めているのか。ザックリ言うと以下の通りである。

Twitter ユーザーが、日刊スポーツSMAP解散記事の紙面をアップロード

その横にデカデカと『スーパー玉出』の広告が!

隠しきれないギラギラ感に「何あれ?」とざわつく

SMAP解散報道とともに拡散

・ネットユーザーからはアツいコメントが

なんという解散報道効果! 圧倒的な広告効果!! まさか、まさかの展開である。初めて玉出の存在を知った人もいるだろう。また玉出を知っているネットユーザーからは

「おお。スーパー玉出が話題になっているのか!?」
「スマップの報道でスーパー玉出がトレンド入りしたと聞いて草」
「スーパー玉出がトレンドしてたのめっちゃ面白かった」
「今回の騒動で独り勝ちしてるスーパー玉出」

など、アツいコメントが寄せられているぞ!

・浪花の食を支える『スーパー玉出』

ちなみに、スーパー玉出が有名なのは、そのギラつきだけではない。特売では「卵1パック1円」「ペットボトル1本1円」とか、戦後間もなくでもありえないような値段でモノが売られているのである。お惣菜も何気に有名だ。泣くほどウマイ、とかそういうのではないが、とにかく有名だ。行けばわかる。

参照元:togetter
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.