staf

正月三が日はアッという間に過ぎ去ってしまった。福袋購入に奔走したという人は、疲れを引きずったまま仕事に突入してしまったことだろう。福袋を買いに行く時間がなかったという人は、当サイトの「2016年福袋特集」を参考にしてもらいたい。

さて、買った福袋をどうするか? もちろんお得な品々で生活を豊かにするに決まっている! と思ったら、やっぱり今年も出てた。ヤフオク!に大量の福袋出品。特にスターバックス福袋の出品数がハンパない! 即決価格が12万なんて代物もあるぞ。やっぱりか~……。

・出品数多すぎ

ヤフオク!で「福袋 スターバックス 2016」と検索すると、検索結果は約2000件! 出品数多すぎだろコレ。売る気満々で福袋を買う人が多すぎやしないか?

・最高額12万

しかも現在(2016年1月4日)、価格を高い順に並べ変えると、最高価格は大・小セットで即決価格12万円。大が6000円、小が3500円。足しても9500円。それを12万で出品とは……。当然ながら入札者はゼロ。一方で1万円以下の商品は入札が相次いでいる。う~ん、買う人がいるから転売は仕方のないことなのか……。

そういえば、関東の一部の店舗で先頭の客が、スタバ福袋を買い占める騒動があったようだ。これも転売目的だったのだろうか? スターバックスは来年以降、何らかの対策を迫られるのかもしれない。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典