main

もうすぐ2015年も終わろうとしている。毎年思うことだが、この一年、あっという間であった。個人的に今年のもっとも大きな出来事は、やはり私(あひるねこ)がロケットニュース24の記者になったことだろう。強力な個性を持った先輩記者たちのエネルギーに、日々刺激を受ける毎日である。

先日から始まった「2015年の私的ベスト」。今年書いた記事のなかで、自分の中のベストを選ぶ自己満足企画だ。記者となってまだ日が浅い私ではあるが、5本の記事を選んでみたぞ。どれも思い出深いものばかり。ご覧いただければ幸いだ。

【あひるねこ記者が選ぶ私的ベスト5記事】
第5位:Amazonパイプクリーナー部門1位! つまった風呂場に「ピーピースルーF」を使ったら入居直後より流れが良くなり感動した!!

img_06831

日常の全てがネタである。そんなことを実感したのが、この記事だ。これは自宅の排水溝が詰まってしまい、Amazon で買った「ピーピースルーF」を試した結果、劇的に直ったという私の身に起きた話を、そのまま記事にしたものである。

当初は別に記事にするつもりはなかったのだが、ふと思い出して書いてみた。何が記事になるかわからないものである。ちなみにこの「ピーピースルーF」、マジで超強力。同じ状態になってしまったら、一度使ってみてくれ!

第4位:【衝撃体験レポ】女の子が突然その場にしゃがんで……! イギリスのライブで目撃した観客たちが同じ人間とは思えないくらいヤバかった!!

201510200409361

洋楽大好き野郎である私が、人生初の海外ライブに参戦してきたお話。イギリスでの5万人が集まった野外ライブで、あまりも衝撃的な光景を目撃したのであった。改めて書いておくが、私は一切話を盛っていない。全て実話である。

第3位:【フリーダム国家】初めて中国に行ってビビったこと50連発

img_1190

こちらは先日初めて中国に行った時に、ビビる出来事が多かったので書いた記事だ。中国に行ったことがある人から共感されることも多く、嬉しい限り。それにしても、とにかくフリーダムだった。

現地で残念だったのは、日本人観光客がものすごく少なかったこと。ちょっと怖いイメージがあるのだろうか? なんて勿体無い。ホントに面白い国だし、ご飯が最高にウマい! 一度行ってみることをオススメするぞ。

第2位:セブンイレブンのコピー機で約1.2×1.7メートルの「巨大ポスター」を作れるらしい / 実際に印刷してみたらデカすぎてヤベぇぇぇぇ!!

img_0840

準備が大変だった記事。まず、凄まじいインパクトを誇る佐藤記者のアップ画像を、お店でA3サイズに印刷してもらう。出来上がった用紙を裸のまま持ってくる店員さん。あれは超恥ずかしかった。セブンイレブンで出すときも周囲を確認したぞ。

完成した巨大ポスターは相当なデカさだったのだが、先日行われた「年忘れクリスマスパーティー」では、このポスターをプレゼントとさせていただいた。余白を切って全部テープでとめる作業に約3時間。ちゃんと部屋に貼ってくれていることを願うばかりだ。

第1位:【20人前】男性限定『クリスもつケーキ』を食べてみた / 東京・板橋「串焼げん」

motsuc1

あまりにも過酷な戦いであった。もつオンリー20人前。いや、もつ自体はめちゃくちゃ美味しかったのだ。だが、あれはやはり4人で挑むものではなかったな。ちょっと舐めていたようだ。見た目以上に強大な相手だった。でも絶対盛り上がると思うので、毎年恒例のメニューになってほしい。ごちそうさまでした。

以上である。記事を読んでくださった方々、どうもありがとうございました。2016年もさらに面白い記事をお届けできるよう、精一杯頑張っていく所存なので、よろしくお願いします!

執筆:あひるねこ
イラスト:稲葉翔子
Photo:RocketNews24.