kfcpuripuri1

今年のクリスマスも終わった。クリぼっちの皆さんは、無事に1年の難所を乗り切ったことだと思う。そしてファストフードチェーンのケンタッキーフライドチキンもまた、1年で1番忙しい時期を乗り切ってホッとしているに違いないだろう。

ところが、このタイミングでまさかの新商品を投入してきた。その商品とは……えびフライである! たしかKFCは2015年10月にフライドサーモンを発売したはずなんだけど、今後はえびちゃんかい! ということで早速食べてみたぞ。

・クリスマス明けでガクン!

おそらくKFCはクリスマスの繁忙期を乗り越えた後に、売上がガクン! と下がるに違いない。そこでえびフライの投入を思いついたのではないだろうか。ちなみに、この商品の正式名称は「えびぷりぷりフライ」。12月26日から数量限定で販売を開始した。

kfcpuripuri2

・ちょいと高い気が……

販売価格は1ピース240円。3ピースセットだと690円である。う~ん……高い! 天然えびを使用しているから仕方がないことなのかもしれないのだが、オリジナルチキンが1ピース250円と考えると、それに匹敵する価値があるかどうか、ちょっと疑問が残る。だが、問題は味だ。

kfcpuripuri3

・えびの美味しさを堪能

実際に購入して食べてみると……うん! 1本のフライの中に、えびの身がギッシリ。ぷりぷりとした食感が心地いい! 少し塩辛いが、えびの美味しさを十分に堪能できる。それでも240円は、ちょっと高い印象は否めないな~。

はたしてえびフライで、KFC需要の冷え込む正月を戦い抜くことができるのか? 気になるところである。どうせならイカフライを作ってくんないかな~。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン「えびぷりぷりフライ」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼2015年12月26日から発売開始された、「えびぷりぷりフライ」。1ピース240円、3ピースで690円
kfcpuripuri1

▼えびの身ぎっしり
kfcpuripuri5