kurands2

以前の記事で紹介した、酒好きにとっての楽園「KURAND SAKE MARKET」。このお店は、3000円で100種類のお酒が飲み放題、しかも時間無制限という信じられないシステムを採用している。

東京・池袋と浅草に店舗を構えているのだが、新たに渋谷にもオープンするぞ! もはやKURANDの快進撃は止まらないッ! 今回は新店舗の店長坂本さんに、コレは飲んでおけ! という10銘柄を選んでもらったぞ!

・12月9日より一般オープン

新店舗は12月1日にオープンする。開店日からの約1週間は、クラウドファンディングの出資者を対象に営業を行い、一般客を迎えるのは9日からになるそうだ。行きたい! という人は、以下の店長おすすめリストを参考にしていただきたい。なお、紹介する順番は同店のお酒リストの順番に従っている。

・KURAND SAKE MARKET渋谷店、坂本店長のオススメ10選

1.能登純米 数馬酒造(石川県)
kurands8

2.鬼剣舞 純米吟醸 喜久盛(岩手県)
kurands9

3.宝山 純米酒 宝山酒造(新潟県)
kurands10

4.純米原酒 もち米熱掛四段仕込み 丸世酒造(長野県)
kurands11

5.勲碧 純米大吟醸 無濾過原酒 勲碧(愛知県)
kurands12

6.天領の瀧 純米酒 君盃酒造(静岡県)
kurands13

7.松緑 六根 ルビー 齋藤酒造(青森県)
kurands14

8.しぼりたて特別純米生原酒 三芳菊酒造(徳島県)
kurands15

9.初日正宗 長谷川酒造(新潟県)
kurands16

10.旭蔵舞 ひやおろし 竹野酒造(京都)
kurands17

ちなみに坂本さんは、このなかで宝山 純米酒が一番のお気に入りなのだとか。このお酒、実は現在のところ都内では、KURANDのグループ店でしか飲むことができないそうだ。口当たりはやや辛め。キレがあるのに、後味にはずっしりとしたコクを感じる。お酒好きな人は思わず唸ってしまうような美味しさがある。

日本酒は良くわからないという人は、スタッフにおすすめを聞いてみると良いだろう。何しろ100種もあるので、自分に合うお酒を見つけるのはなかなか大変。しかしその反面、いろいろ飲み比べて、コレは! という1本を探してるのも楽しいぞ。自分なりの楽しみ方を見つけるのもアリだ!

・今回訪問した店舗の情報

店名 KURAND SAKE MARKET 渋谷店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-10松本ビル3階
営業時間 平日17:00~23:00、土日12:00〜16:00
定休日 不定休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼お店は、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分。TOHOシネマズを過ぎたところにある。この看板が目印
kurands

kurands1

▼池袋・浅草のお店同様にお酒がズラリ
kurands3

kurands4

kurands5

▼お店の規模としては、池袋と浅草の中間くらい。20人入れば結構いっぱい
kurands6

▼店長坂本さんのオススメ、宝山 純米酒。キレがあってコクがある
kurands7