twitter
香ばしいパン生地にとろけるチーズ、サラミやイカなどバラエティに富んだ具。みんな大好きピザはパーティーの定番である。ピザさえあればみんなゴキゲン、世界は笑顔に包まれる。ピザ・イズ・ピース! そして、なんと本日11月20日は「ピザの日」だ。

そんな記念すべき日に一部の女子が異様に興奮している。彼女たちは一体なぜ「ピザの日」に興奮しているのか? その謎を追っていくと驚くべき現実に突き当たってしまった。

・「少年ジャンプ+」にロマーノが登場

その原因は、人気作家の新作から歴代ヒット作までが配信される少年ジャンプの電子書籍「少年ジャンプ+」。人気作『ヘタリア』も配信されているのだが、20日配信の回にロマーノというキャラクターが登場する。

主人公イタリアの兄貴である彼は弱い者には強く、強い者には弱いイタリア以上のヘタレ。しかし、なぜか憎めないところがある人気キャラだ。そして、彼はピザが大好き。なお、ピザの日だからロマーノが登場したのかどうかは今のところ不明である。

・熱狂の一部女子たち

この思いがけないドッキリに一部女子が熱狂。漫画内のアメリカがロマーノに投げかけたセリフについて、議論が巻き起こるほどの加熱ぶりを見せている。以下がネットの声だ。

「トレンドにピザの日とロマーノ入ってて笑った」
「ロマーノかわいすぎな」
「ロマーノはかわいいなぁ」
「敬語で話すロマめっちゃかわいいね… 」
「てかアメリカってロマーノ君って呼ぶんだ…へぇ…」
「これは『ロマーノくん…』と言っているのではなくて、『ロマーノ…きみ……』って言ってるんじゃないですかね……」
「“きみ” なのか “くん” なのか! それによっちゃ今日の私のテンションが大きく変わるからしばらく真剣に考えたい」

全員自分を見失っている感じがして、まさに “熱狂” という言葉がふさわしい! それにしても、投げかけられたセリフひとつでここまでみんなの心を惑わせるロマーノの魅力は、もはや魔性と言ってもいいかもしれない。

参照元:Yahoo! リアルタイム、Twitter
執筆:中澤星児

▼ロマーノと言えばピザ!
twitter