tekken

1994年にアーケードで登場したゲーム『鉄拳』シリーズ。その人気は日本国内にとどまらず、海外でも圧倒的な知名度を誇る。今や、押しも押されもせぬ格闘ゲームコンテンツである。

今回はそんな『鉄拳』にまつわるひとつの動画をご紹介しよう。内容は、キャラクター「ファラン」の足技コンボを現実世界で完全マスターしたというもの。そんなバカなと思う話だが、バカを通り越して本当だ。

・テコンドー使いのキャラクター

ファランといえば、韓国のキャラでテコンドーの使い手。なので体現するには、かなりの足技が要求される。が、しかし! 動画「Tekken Seriously – Hwoarang’s Move List + Hunting Hawk in Real Life」を確認してみると……おぉ、なんと!

・コンボを完全再現

登場するスタントマンのエリック・ジャコバスさんは、見事なまでに足技コンボを叩き込んでいくではないか。ロー、ミドルはもちろん、ハイキックも華麗に炸裂。さらには三段蹴りまでバッチリ決めてみせるぞ。

再生時間は1分弱。クオリティが高いため、気がつけば彼の足技に見入っていること間違いなしだ。動画では上にエリックさん、下にファランが映し出されるため、両者の動きを比較してみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし