curry2

クイズです。誰が作っても安定した味で、みんな大好きな食べ物とは何でしょうか? そう……、カレーですね。市販のルーを使えば、マズく作る方が難しいくらいの安定感を発揮してくれます。

しかし、たまに思うことはありませんか?「なんか市販のルーの味飽きたな……」って。私(中澤)にも先日、その衝動がやってきました。そこで水の代わりにトマトジュースでカレーを作ってみたら、驚きの味になったためご紹介します。

・材料

今回使用する材料は、鶏のモモ肉、たまねぎ1玉、ジャガイモ1袋、にんじん1本、トマトジュース(無塩)、ポテトチップス(コンソメ味)、バーモントカレー(辛口)。トマトジュース以外にも隠し味のポテトチップスを冒険で入れてみました。
zairyou

・手順

料理の手順は以下の通りです。

1. 具材を切る
2. 具材に火を通す
3. 水の替わりにトマトジュースを入れてポテトチップスドーン!!
4. 20分くらい煮込む
5. カレールーIN
6. 混ぜながら10分くらい煮込んで完成

めちゃくちゃ簡単ですね。さすがカレー。
tomatoin

・注意事項

ポテトチップスドーン!! のタイミングでビビっちゃう人、多分いると思うんです。でも、ポテトチップスは溶けるのでビビらずドーン!! って感じでドーン!! しちゃいましょう。大丈夫。死にはしません。

ただ、トマトジュースは沸騰した時に信じられないくらいポコポコします。跳ねるトマトジュースには細心の注意を払ってください。これはマジ凶器なんで。
potetonabe

・驚きの味に!

そんなこんなでカレー完成! 皿に盛った際の赤みがかった深いカレーカラーも美しく、匂いとトロトロのルーが食欲を誘いまくりっす。では、食べてみたいと思います。
curry4
1口食べると脳天に突き抜けていくこの味は……この味は!!! 案の定というべきか、意外というべきか……驚きのケミストリーが起きていました。詳細は動画をご覧ください。いつものカレーに飽きたという人は是非!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼これは……!!
sisyoku
▼味の詳細は動画の最後に