ivo1

人は誰しも「絶望」するような経験をしているはず。度合いの違いこそあれ、目の前が暗くなるような大きなショックを受けたことがあるはずである。

もしもそれを経験したことがないという人は、東京・新宿3丁目の『IVO ホームズパスタ 新宿店』に行ってみるといい。1200円でドリンク付きで売っているぞ。絶望が……。

・何も知らずに階段を上ると……

お店は伊勢丹新宿店の近くにある。建物の3階にあり、表からは看板を確認できる程度で、何も知らなければ、お店のある建物にパスタ屋があるとは気づかないだろう。私は何も知らずにお店の階段を上がって行った。すると!

ivo2

・裏口から入ってしまった……

お店のある3階に、飲食店らしき存在を認めることができないではないか! すでに絶望だ。入る前から軽く絶望を味わった。扉はあるものの、どう見てもパスタ屋には見えない。実はこれ、裏口だったようだ。本来の入り口側にはエレベーターがあった。裏口から入る恥ずかしさ……。再び軽く絶望を感じた。

・1番人気の絶望……

さて、メニューを見えると……。あった! 絶望がマジで売っとる!! やったね、これで絶望を味わえる。絶望を味わえる喜びに、私は軽く希望を感じてしまった。おっと、今日は絶望を味わうんだった。明るく振る舞っている場合じゃない。実はこのメニュー、このお店で一番人気なのだとか。みんな絶望を味わいたいんだな。一度味わったらクセになるのかな、絶望って。

ivo3

・絶望でおなか一杯……

しばらく待つと、アツアツの絶望が運ばれてきた。しかもラーメンではないのに、ツユだく! いや、だくだく くらいはあるだろうか、絶望が器からこぼれそうになっている。このボリュームが人気の秘訣か? これはかなりの量ではないだろうか。男性でも絶望でおなか一杯になりそうだ。

・ソースが主役の絶望……

食べてみると、黒オリーブとトマトの酸味が結構効いている。割とソースにチーズが使われているようで、深いコクも感じる。なるほど、これはかなりソースの主張の強い絶望だ。本来であれば麺が主役のところだが、この絶望はソースが主役といったところだろうか。

ivo8

・アツアツの絶望に注意……

しかもかなりアツアツ! もしも絶望を味わいたいという人は、最初に二郎系ラーメンのように、器のなかで天地返し(中身を混ぜて上下をひっくり返すこと)をした方が良いだろう。アツアツの絶望で口のなかを火傷(やけど)しかねないので、慌てて食べないように。それにしても1200円でドリンク付きの絶望を味わえるとは。なかなか珍しいお店である。

・今回紹介した店舗の情報

店名 IVO ホームズパスタ 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F
営業時間 月~金11:30~15:00、17:00~23:00 / 土日11:30~16:00、17:00~23:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼こちらはどうやら裏側の入り口だったらしい。反対側にエレベーターがあったようだ
ivo2

▼絶望発見!
ivo3

▼1番人気! みんな絶望を味わいたいんだな~
ivo4

▼ツユだくだくの絶望
ivo5

ivo6

▼添えられたパンの小ささにちょっと絶望した……
ivo7

▼アツアツの絶望に口のなかをやけどしないように注意だ
ivo8