iphone6sato

2015年9月10日、米アップルが開催したイベントで、ついにiPhone6s・6s Plusの発売が発表された。この端末の大きな特徴はディスプレイを押すことで新たな操作体験を得ることのできる「3Dタッチ」、そして4K画質の動画の撮影ではないだろうか。

9月12日から予約開始、25日に発売が発表されたのだが、日本の大手通信会社はというと……。同じく12日16時1分より予約開始となり、25日に発売開始。ドコモ・au・ソフトバンクの3社が足並みをそろえた格好だ。

・淡い期待

2013年のiPhone5s、そして2014年のiPhone6発売時に、ドコモで行列1番を達成した私(佐藤)は、当然ながら買う気満々である。できることなら、また1番に。そして再び堀北真希さんに会えるのではないかと淡い期待を寄せているのである。

・手の届かないところへ……

しかしながら、現在ドコモのテレビCMに堀北さんは出演していない。何より私の心を激しく揺さぶるのは、堀北さんが人妻になってしまったということだ。心の恋人だった堀北さんが、人妻……。彼女の幸せは当然望んでいる! しかし! しかしだ!! 人妻だと思うとそれだけで手の届かないどこかに遠ざかってしまったかのような、寂しさを禁じ得ないのである。

・また会えると確信!

だが、再び会える可能性はゼロではない。アップルがiPhone を開発し続ける限り、ドコモがiPhone を発売し続ける限り、またあの場所で会える気がしてならないのである。

・銀座ソフトバンクにあの男は来るのか?

という訳で、今年も通信大手3社は同日に発売を行う。現在のところソフトバンクだけが、銀座でセレモニーを行うことを発表している。ソフトバンクといえばあの男だ。「ビッグウェーブさん」という愛称ですっかり定着してしまったブッチさんは、銀座に来るのか? それとも彼のホーム、表参道で並ぶのか? そして私は堀北さんと再び会えるのか? 注目の集まるところである。

参照元:ドコモauソフトバンク
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24