【突撃】「W-1プロレス総合学院」に一日入門してきた / ロープワークも逆水平チョップもマジでハンパない!(最終ページ)
P1370781

・親切で丁寧な指導の末に……!

近藤選手の説明はマジでわかりやすい。ロックアップ一つにしても、「なるほど!」 と納得がいく理屈を丁寧に教えてくれるのだ。自分ではわからなかったが、何度も繰り返すうちに、「いいよ。だいぶ良くなってる」という言葉を励みに『ロックアップからの攻防』を繰り返す2人。

P1370773

スタートから約1時間、ようやく下手なりに『ロックアップからの攻防』が完成した! 一体どう仕上がったのか? 詳しくは動画を確認してほしい。

・逆水平チョップの威力は異常

また、オマケということで「逆水平チョップ」も受けさせてもらうことに。その結果は……一言でいうと大砲! 単なるバズーカ!! 普段チョップを使わない稲葉選手が、利き手じゃない左手から繰り出した一撃に、カメラマンのYoshio記者も含め、全員が吹っ飛んだ。マジでプロレスラーはすごいッス!!

20150828085051
20150828085036

今回は、プロレス総合学院で想定しているメニューの一部だけを体験させてもらったが、近藤選手いわく、「学校だからその人に合わせて指導します」ということであった。「老若男女問わず来てほしい」とも言っていたから、体力に自信がない人でも諦めることはない。

P1370874

・迷わず門を叩け!

ちなみにこの日は、わたくしP.K.サンジュンの方が圧倒的に動けていたということであったが、初日はGO羽鳥のように絶望的にダメダメだった人が、とある団体ではトッププレイヤーとして活躍しているらしいから、プロレスは奥深い。

P1370843

将来のスーパースターが生まれるかもしれない『W-1プロレス総合学院』では、現在 第一期生を絶賛募集中だ。詳細についてはホームページを確認してほしい。最後に近藤選手と稲葉選手、本当にありがとうございました! プロレス最高!! 

参照元:WRESTLE-1「プロレス総合学院」 、 近藤修司Twitter @kondo_shuji 、稲葉大樹Twitter @DAIKI55ww
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼括目せよ! これが「W-1プロレス総合学院一日入門」だ!!

▼こちらは予告編。